NORIFUMI ADACHI IllustrationWorld

漫画とイラスト発表のブログです。写真も少し。

会社員ということ

2017年02月08日 20時55分05秒 | 毎日更新日記(テーマ...

私は会社員で今年35年目になります。

会社の仕事をしながら漫画やイラストを描いてます。

80年代には結構それで仕事してました(会社に申告して)

二足のわらじともいいますが、どっちがいいかといいますと

どちらも面白い時代を過ごさせていただきました。

変わったのはネット社会になって、メディアがパーソナルに移ってからです。

誰でもステージ上がれる時代になり、特別に描ける人が特別でなくなった今

メジャーは無くなりました。

チャンスもふえたけど、母数が多いので描けることが特別で無くなりました。

あれ?会社員の話でなくなってる

ヾ( ゚∀゚)ノ゙

そう、会社員をあと数年で辞めるわけですが、そのつぶやきはまたに

 

(●≧艸≦)゛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿