NORIFUMI ADACHI IllustrationWorld

漫画とイラスト発表のブログです。写真も少し。

「にこまんが」から「どーも」のいきさつ

2023年06月05日 09時25分55秒 | にこまんが

「にこまんが」から絵本「どーも」がどうやって生まれたか、

谷川俊太郎さんの発刊前と後の対談のコメントで理解できると思うので、

掲載記事をアップします。(ポイントを赤枠で囲ってます)

 

 

●クレヨンハウス社・月刊クーヨン2021年9月号 

谷川俊太郎さん「あかちゃんから絵本」を語る より

 

 

谷川俊太郎さんのコメント

絵本発刊後の対談にて、にこまんが誕生の話など、谷川さんと話をしました。

クレヨンハウス社・月刊クーヨン2022年1月号 より

「にこまんが」から「どーも」絵本はこうして誕生しました。谷川俊太郎さんとクレヨンハウス編集スタッフの皆様には、大変感謝しております。

この奇跡のような出版をきっかけに、現在も「にこまんが」を自費出版しております。絵本「どーも」は下記のサイトにても販売してます。

https://www.crayonhouse.co.jp/shop/g/g9784861013959/

また、コミティアで毎回ブースを出しています。そこで「にこまんが」を発売してます。よろしくお願いします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿