NORIFUMI ADACHI IllustrationWorld

漫画とイラスト発表のブログです。写真も少し。

SCARECROW

2012年02月20日 21時30分50秒 | 映画「知ったかぶり映画撲滅鑑賞」
「知ってはいるけど、観たことない:知ったかぶり撲滅映画鑑賞」その1

SCARECROW


さて、かってに始めます。こんな事を・・・実はちょっと前から、こんな考えで数本DVDをみてました。

「Saturday Night Fever」や、「Midnight Cowboy」です。

だいたい70年代の映画ですが、宣伝やらPRやら知っていて、解説など聴いて観た気になってましたが、

実は全く無縁でした・・・・ということで、これからなるべく週一でこのコンセプトで映画鑑賞しようとおもいます。

ですが、批判も批評もしません、そんなこと言うほど映画好きでもないし(笑)

なんで、感じたことだけ書いて、あとはイラスト。

今回はハックマンを描きました。

でも、いいな~ハックマン、私はポセイドンアドベンチャーの牧師役が最初なんで~

でも、この映画あのエンディング、リアルタイムで見てたらまったく理解できないかも

今だから、おおおおおおいいね~と思えるかもね。

Img_0424





福井県立恐竜博物館に行ってきた。

2012年02月11日 19時30分15秒 | ねこのつぶやき

出張にて福井県にいきました。

その仕事の目的は福井県立恐竜博物館視察。

その件はおいといて・・・とにかく凄いとこでした。宣伝します。

ただし、行って観てきてほしいので、ビジュアルはさわりだけ。

まずは建物。これがいいのだ!

Photo


このエレベーターで太古の恐竜世界に入っていきます。



Photo_3


骨だけじゃない~動く動く




Photo_5

これが我が国初の認定恐竜「フクイラプトル」部分だけね~




恐竜だけじゃない、自然史博物館のレベル~カメです、でかいカメ




Photo_6


最後はやはりユルキャラでしめます。


Photo_7


ってことで、全然内容に関しては把握できません~っと言うことですよね。

百聞は一見にしかず。

是非、行ってみてください。