NORIFUMI ADACHI IllustrationWorld

漫画とイラスト発表のブログです。写真も少し。

映画『TOVE/トーベ』観ました(ネタバレなしの個人感想)

2021年12月02日 09時44分54秒 | 横浜シネマ・ジャック&ベティ

先月11月21日日曜に、久しぶり(2年ぶり?)に横浜黄金町ジャック&ベティで映画を観ました。

https://klockworx-v.com/tove/

観てすぐ感想とも思ったのですが、気持ちが落ち着いてからと思い・・本日アップ。

結構生々しく、北欧映画?といった印象でした。

実はムーミンは70年代の作者に大不評だったシリーズ世代で、オリジナル本は最近読み出した

という、とんでもない私です。

なので作者の先入観もなく、素直に観ました。

むしろ、ヤンソンさんの原画展の方は2つみて、画家トーベのイメージが強いです。

来年はまた読み出さないと・・・・

 


「斬、」ジャック&ベティの日

2018年11月29日 20時49分02秒 | 横浜シネマ・ジャック&ベティ

横浜シネマ・ジャック&ベティで、映画4回目。

本日はメンズデーにて1100円での鑑賞、これからこのタイミングで

映画を観ることにしようと思ってます。

なので、その時やってる映画を観ます。

本日は塚本晋也監督「斬、」

全く予備知識なし、監督が俳優さんってことも知りませんでした。

どっかで観たな?このおじさん的な・・・(朝ドラ「半分、青い」のロボット教授)

映画についての感想は、他の人が書いてるし、私は書きません。

ジャック&ベティで、自分の守備範囲を超えた映画と出会えた!そんな気分を書き残します。

ただ、あの「野火」の監督なんですね・・・「野火」観なきゃ