Dara Dara Diary

見たドラマ(放映中・旧作)の感想中心です。ネタバレありです。

ファイト 第23週

2005年09月02日 | 朝ドラ
ますます普通のドラマ...しかも超特急!

ともかく展開が速い速い。おかげで優の落馬のトラウマについても、あまりピンと来ませんでした。
(お父さんが工場が上手く行かなかった時の苦悩と対照的^_^;)

・優の落馬エピソードから立ち直るまで
・騎手登場
・西郷さんの破産&新馬主

は、それぞれ別の週に入れた方が良かったのでは??

1つ1つは大きな展開だったり大イベントだったりするのに、味わうヒマがないよ!

優と太郎さんのエピソードは...正統派ラブストーリーって感じですね。
悪くはないものの...なーんかそれだけでは物足りない気がする。
「今までと違った朝ドラ」だったら、もう一ひねり欲しいな。
(琴子さんも元婚約者太郎についてあっさりしすぎだし。本当に結婚したいほど好きだったのかなぁ?)

おばあちゃんと村上さんが、「そういう」ふうにならなかったのは、良かったと思うけど。茶飲み友達、いい感じです♪

西郷さんの妻...こないだTVで、この人そっくりの行動をした悪女(テキサスの大富豪と結婚してお金使い放題)のことがやってたなぁ...^_^;
「私の印鑑使って...」って、そんなにあっさり言うなよ!^_^;;
代わりに来た新オーナー、典型的マイペースエリート男って感じ。一番は現実よりも、自分の夢と理想...しかも女子高生萌え男なのか!?「年は?」「16です。」って、セクハラだよ。(自分の会社でもきっとこの調子に違いない。あぁぁ寒気が(~o~)
この人、最後までオーナーやる気なのかしら。どこかで改心するのかなぁ、このタイプが...!?
(現実世界では、一生無理かも。。。)

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト、あと少しで終了 (はこだ)
2005-09-18 10:35:30
こんにちは。

ファイト放映の半年前に、舞台が高崎市に決まり、ユイカさんが主役に決まった時から楽しみにしていまして、そのためだけに、HDDを買いました(正解)。自分は、生まれも育ちも高崎なので、かなりわくわくしていましたが、初期のころ「ファイトの視聴率が最低」「ヒロインが地味」「朝から、暗いドラマやるな」とか、いろいろ言われていた時には、どうなるのかなーと少し心配でした。いろいろ評価はありますが、第一部、第二部は、良かったと思っていますが、第三部はちょっと不満です。でも、あと少しなので暖かく(ぬるく)見守っていきたいと思います。



P.S. また、ふくなおさんの所にも、お越しください。(サイト主ではありませんが。)
あと2週間ですね (asami)
2005-09-20 12:35:42
はこださん、こんにちは。こちらにも書き込みありがとうございます。



はこださんもやはり、第三部はご不満なんですね。第三部になってから、あまりに恋愛メインで、ストーリーに起伏がなくなって来た気がして仕方がないのです...。



第二部での優ちゃんの片想いシーンがとっても印象的だっただけに、今の展開はちょっと残念。

(優ちゃんに想いをとげるな!って意味ではないです。でも少し前までは、急激に太郎さんといい感じになってきてたり、かと思えば今更岡部と付き合ったり...ここまで見向きもしないで来たのに、と思うとちょっと納得できないのです...)



もともと評判の悪かった第一部の途中を見て、このドラマに惹かれたので(きれいごとじゃない朝ドラだ!という感じで...)、今のテイストに違和感なのかもしれません。



などなど辛口連発になってしまう今日この頃なのですが、あと2週間なのでゆったり楽しもうと思います。



p.s. 実ははこださん、ふくなおさんの所以外の某所で良くお見かけしてました(ちなみに私はそこはロム専ですが...)

なので、書き込みいただけて光栄です!

いろいろ、学ばせて頂きました。 (はこだ)
2005-09-23 22:35:45
あちこちで出没(?)していますが、掲示板に書きこみするのは、まだ、半年なんです。(ファイト開始より)当時、自分の書いた文章が掲示板に残ることが楽しくて、あちこちで書いていました。でも、書いているうちにいろいろと、学びました。今でもそうですが、自分のコメントがスルーされると、結構反省します。例えば、こちらにコメントさせて頂いて、翌日レスがなく、asamiさんが、今週ふくなおさんのページに来られなかったので、もしかしたら自分はasamiさんに嫌われているのでは?と思ったりしました。(杞憂でしたね。結構小心者なので。)特に、O-yumikoさんのサイトでコメントしていますが、O-yumikoさんの「嫌いな相手なら構わずスルー、馬鹿は晒し者」という言葉が印象的で、投稿後、深く反省することしばしばですが、勉強になります。

長くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。
またまたレスが遅くなり。。。 (asami)
2005-09-27 12:29:49
大変失礼いたしました(汗)。



実は、最近は掲示板に書き込みをするのが主に昼休みということもあり、自分のブログの記事や書き込みのレスが遅れがちです~^_^;



私も昔は掲示板にドキドキしていた時代(?)があったものですが...懐かしいですね。

基本的に、どんなに遅くなっても(!)レスは必ずいたしますので、これからもお気軽にコメント頂けるとうれしいです♪



さてさて、実は掲示板からはなれていた間に大変なことが起こってしまいました...。

なんと、ファイト最終週にして、テレビのアンテナケーブルが壊れてしまい(泣)うつらなくなってしまいました(>_<)

最終回が、最終回が...



今日のストーリーは、いちばん最後だけラジオで(!)聴いたのですが、優と太郎が北海道に行くみたいですね。

その前の部分をチェックしようとO-yumikoさんの所を見るも、本日は「更新できません」でした...。



大学生姿の優も見れなくて残念です(涙)

今日のは...ジョンコが処分されることになって...っていう展開で良いんですよね!?

もし何か注目すべき展開があったら、教えて頂けると幸いです。



では、こちらこそこれからも宜しくお願いします

m(__)m

↑つづきです (asami)
2005-09-27 12:33:05
今日の分は、最後の方だけラジオで聴きましたが、優と太郎は北海道に行くことになるようですね。

それは、ジョンコが処分されそうだから...ってことで良いのかな??

もし注目すべき展開があったら、教えて頂けると幸いです。

(優の大学生姿も見られなくて残念です。。。)



では、こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m
Unknown (はこだ)
2005-09-27 22:33:15
テレビ、残念ですね。ラジオで音声だけでも聞ければ、見ないよりは全然いいですよ。ファイト完全版が出れば、YUTAYAとかでレンタル出来るので、もしかしたら後で見られるかも。
TSUTAYA(または総集編?)に期待 (asami)
2005-09-28 15:09:48
週末までにケーブル買いに行けるといいのですが。

もしできなくても、レンタルか総集編に期待します。

最初の方でも観られてないところあるので、丁度いいかも。
ファイト 「完」 (はこだ)
2005-10-01 21:22:10
今日、最終回の録画したファイトを6回くらい見ましたが、何回見てもいいですね。見るたびに味が出てくる感じです。ファイト完全版が出ますように。
最終回、満足ですか? (asami)
2005-10-03 09:44:55
最終回までにはTV復帰を目論んでいたのですが、間違えたアンテナコードを買ってしまったため、とうとう最終回後まで復帰できませんでした(涙)



今日は「ハルカ」をみましたが、これは「いつもの朝ドラ」っぽいテイストになりそうな雰囲気です。

ファイトは、年末の総集編を楽しみにします♪

最後ちかくで散々文句をいっていたので...どうなるのかたのしみです。
Unknown (はこだ)
2005-10-05 21:12:59
自分は、最終回は良かったと思いますよ。

すこし、感動しました。でも、他掲示板では不評ですね。

いろいろ掲示板を見ていますが、第一部、第二部が良かったので、第三部を期待しすぎて落胆するケースが多いので、逆に最終回を期待するのは危険かも。まあ、ほどほどに。でも、何はともあれいろいろな方と出会えてよかったです。