猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

あんこ トイレ長いね!

2018年12月04日 22時08分57秒 | Weblog
あんこはよく水を飲むし、トイレで見ることも多いんですが、今日は、いつもより長いような気がしてた。

あっちのトイレ、こっちのトイレと渡り歩いてた。(笑)

トイレから出たあと砂に変化ないようなあるような?

でもだ。

やっぱり気になるなぁ。

と、行った方がいいだろうと結論づけた。

苦い経験あるからね。

こたまはおしっこがでなくて、結果手遅れてで死んでしまった。

雨が、降り出した夕方、作りかけの夕食をそのままで息子に頼んで行って来た。

一番近い動物病院は、火曜が休み。

道路もそんなには混んでなくて速く着いた。

医師が、一人でやっている病院。

待ち時間ゼロですぐに診て貰えた。

*****

ようわからんが、尿は溜まってなかった。溜まってなくて、医師もほっとされていた。

軒下ママも、尿が溜まって体に毒が回るのが怖かったから、胸をなでおろした。

尿を我慢できないんだねって診断?

注射1本打って、薬が処方された。

それとpHコントロールされた餌とで4300円!

おとなしいあんこ、車中でも病院でも暴れることもなく、お利口さんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿