猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

抜歯するの?

2010年10月30日 20時12分41秒 | グレムリン
我が家グレムリンこの9月に14歳になりました。




予防接種が終わりやれやれと思っていたら歯肉炎が再発、痛そうです。


痛くて餌も食べていないようなので柔らかい缶詰をお願いしました。


結構高額な餌になります。


こちらも腎臓サポートの餌です。


缶詰が届いたと連絡があったので診察が寺病院に行ってきました。

で・・・・・


抜歯が一番いいらしいのです。


14歳のグレムリン。麻酔によるリスクも高いのですが、痛み止めを続けていくと効き目がなくなることもあるそうなのです。


抜歯すると餌が食べられなくなると思うかもしれませんが、痛みがなくなるので食べれるようにいなりますと。


うーーーん


グレムリン!!


ゆきと同じ年まで生きるとしてもまだ3年もあるしね。


頑張って抜く?


ねぇーグレムリン!!

歯科処置・・・・歯石除去・再診療・血液検査・麻酔・留置処置料・レントゲン・内容薬・ノミ駆除剤・抜歯料金(1本ー¥1575)・粘膜フラップ(抜歯した歯の穴を口腔粘膜でふたをする 1か所 ¥2100)など


3本抜くのがいいでしょうというので3万円くらいかかるでしょうと。(>_

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタロの母)
2010-10-30 21:29:27
はじめました。
うちのこゴンタロの母です。

14歳ぎりぎりかもしれませんね。
うちは7匹くらい抜歯をしました。
でも、数本というのではなく全抜歯か犬歯以外全部です。
それでも、5万くらいで済みました。

確かに抜歯した子は皆、それ以前よりよい状態になりました。

ただ、腎臓サポートのご飯を食べているということは
腎臓の機能が落ちてきているのですか?
それがちょっと気になります。
逆に抜歯するなら、早いほうがいいかもしれませんね。
返信する
有難うございます! (ゴンタロのお母さんへ)
2010-11-13 08:09:16
はじめまして!
猫情報有難うございます。

抜歯は終わりました。でぶっちょだったグレムリンは軽くなってきました。一日中でも食べれるようにしてあって、気がついたら食べているようでしたが、量を食べれずお腹いっぱいにならなかったので食べていたんでしょう?

医者の話によると腎臓病の原因に歯も関係あるみたいです。腎臓が悪い割には腎臓サポートの餌は好きじゃないみたいです。

ジヒョンが急性腎臓病の時はひたすら食べて、盗んでまで食べましたが・・・

グレムリンの腎臓の数値は軽い方ですけどね。

今日は退院してくると思います。タンパク質少なめの美味しいものをVIP待遇で食べさせたいと思います。

ゴンタロのお母さん、またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿