あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

笑えるくらい涼しい釧路

2024-08-02 05:24:22 | Weblog

金曜日~~~

今朝は20.4℃

日中は23℃

マーク

今は曇ってます

 

 

昨日はお昼過ぎくらいまで曇って時々ジリったりしてたけど

午後からはいいお天気になって最高気温は22.9℃

風が冷たかった

 

 

昨日の朝にNHKで釧路のことをやってましたが観たかたもいらっしゃると思いますが~

商工会議所などが夏に移住を勧めているプロジェクトのようです

「笑えるほど涼しい釧路」

本当は「笑えるくらい涼しい釧路」のようです

↑ 是非見てください

これが我が街釧路の実態です!

テレビ観て笑っちゃいましたがうんうん!そうそう!です(笑)

なので23℃くらいで騒いでる私なのです

昨年の暑さは異常でした

29℃くらいが数日続いたのだから地獄でした~

なのでっていう訳かどうかはわからないけどエアコンを取り付ける家の多いったら。。

旦那はまだまだ終わってなく新たにこの気温でも注文殺到してますよ

22~23℃でもエアコン点けるんです

笑ってください!

 

お買い物から帰ってきて荷物片づけてたら~

          ぼくもいきたかったです。。

スーパーはね

動物は入っちゃだめなの!

          ぼくはにんげんです!!

違うから・・・

にゃんこもわんこも人間も寒冷地仕様になってるのでね

ちょっと暑くなっただけで堪えます

鼻に水分補給?(笑)

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

神棚にお供えの野菜の消費もかねて

豚バラ白菜

かに玉餡かけ黒酢餡

キュウリの漬物

 

豚バラ白菜は~

白菜の消費です

 

かに玉餡かけ黒酢餡

永谷園だったかな

素にカニカマを追加して

龍神様も祀っているので卵をお供えしてます

卵の消費で

黒酢がなかなかいい感じです

 

キュウリの漬物は~~

キュウリの消費です

 

 

 

さて。。

今日は亀さんの水槽掃除しなくっちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事