ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

歯科通院5回目

2009-10-13 22:27:47 | Weblog
前回の通院日記、4回目だったのに3回目ってタイトルにしちゃった;

・・・・ま、いっかw

本日はしみる箇所の治療。
上の歯、両方の犬歯付近を詰めて終わりw

もっと麻酔打ったり削ったりするのかと思ったら違った(^^;
虫歯はごく小さいから簡単な治療で良いんだって。
でも今まだしみるんだけど・・・大丈夫かな?;
とりあえず物が挟まることは無くなったけどw

次回は2週間後。
最後の歯石取り・・・かな?(^^;

ちなみに本日の支払いは1550円なり。

******

ムギのかゆかゆ。
連休はずっと缶詰メインできたけど、朝はそれにドライ(低アレルゲンのもの)をカップ100ccあげてみた。
特に変化は無かった。
明日はまた少し増やしてみようと思う。
缶詰・・・値段はともかく、ゴミが多くてダメだ;
一日2缶としても一ヶ月60個・・・他猫缶やら飲料やら。
資源回収は一ヶ月に一回しかないのに、そんなに置いておけない;;
つーか、それだけで回収袋一個使っちゃうかも;orz

※追記。
ちなみにウチの地域の資源回収は缶を潰して出せません;
「『缶潰し器』を使ったらどうか」というアドバイスをいただき、
他にそう思う方もいらっしゃると思い 追記いたします(笑)
アドバイス有り難うございました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (風ママ)
2009-10-15 15:03:39
歯の方も順調に治療が終わって
よかったですね。

心配なのは、ムギちゃんの方ですね。

うちは、ドライに缶詰を少しまぜているフードなんですけど・・・。

以前、ドライフードを別のメーカーにしたら、鼻のまわりが赤くなってしまいました。

原因素材がわかるといいんですけどねー。
返信する
あともう少し。 (猫魔)
2009-10-21 22:21:40
歯は一回か二回行けば終われるかもですv

それよりムギ。
ホント心配です;;
風ちゃんは缶詰を混ぜているんですね。
飼育サイトで「同じフードばかり食べさせない方が良い」と書いてあったのを読んだ事がありますが・・・やっぱりそうなのかしらん;;
>別メーカー
どこでしょ?;・・・気になります(^^;;;;
返信する

コメントを投稿