ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (風ママ)
2010-09-06 13:07:16
猫は、引き戸の開け閉めをするけれど

ワンコには無理だと言われていた
引き戸の開け閉めもできるなんて

ムギちゃん、すごすぎるぅぅぅぅ。


感心しきりです。
返信する
褒めるのは早いです(笑) (猫魔)
2010-09-17 14:56:25
引き戸を開けるのは猫の方が出来ますよねー。
ムギも戸が少し開いた状態なら出来ますが
完全に閉まってると駄目なようです(^^;
あと、開け過ぎていても閉められない・・
なので一見凄いようですが、先ほどアップした失敗編も含め
実は問題点が沢山あって・・・・あまり凄くないんです(笑)

・・・笑いは取れるんですけどねw

別に介助犬じゃないからいいんだけど、もう少しキッチリ教えたいです。
まずは犬よりこちら(人間)の訓練かもしれませんw
返信する
トレーニング方法は (レイのパパ)
2015-11-30 19:54:40
ムギchanすごいですね、
我が家も挑戦しているのですが
できません、
トレーニング方法を教えていただけますか?

冷暖房費の削減のためにぜひともマスターしてもらいたいです。
返信する
レイのパパさんへ (猫魔)
2015-12-06 20:42:51
わわ!
コメントありがとうございます!
返事が遅くなって申し訳ありません。
トレーニングのコツ、長くなってしまうので少々お時間下さい。
明日記事としてアップします!
返信する

コメントを投稿