ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

京成バラ園

2009-10-22 23:40:58 | 風景・花
昨日行って来ました。

まさに見頃!
天気も良くてサイコーv
それなのにカメラ忘れてサイテー;orz

実は5月にも行き、その時もグッドタイミングだったのですが
一般的なシーズンだけあって、まぁ~人・人・人・・・で(^^;
観るだけなら良かったのですが、レストランや売店が大混雑で辟易;
でも今回はそんなに混む事はなく、ゆったりした気分でバラを満喫してきました♪
もちろんガーデンショップやお土産店もゆっくりみれて・・・v

トップ写真は衝動買いした薔薇「ロマンティックレース」。

その名の通り、レースのようにヒラヒラしたサーモンピンクの花弁が特徴の
とても可愛らしい乙女な薔薇です♪
・・・・ええ、あえて「バラ」ではなく「薔薇」とw

帰りの電車で、この乙女な花に反応したご婦人が2名、声をかけてきました。
とても褒めて下さって嬉しかったのですが
「良い香りの花ねぇ!」と言われた時は、どう反応して良いか分かりませんでした。

だってその香りって、売店にあった化粧品のテスターの匂いだったんですもの・・・

・・・や、髪にねシュシュッと・・・ね・・・・
ど、どうか婦人の記憶に間違った情報が残りません様に!!



ちなみにウチのベランダもプチバラ園w
素人なのでなかなか一度に花を咲かせられませんが、それなりに綺麗ですw

今はグリーンアイス(左)が一番咲いてます。
イビザ(右)もチラホラ。蕾は沢山あるけど夜寒いせいかなかなか開かず、
うどん粉が蔓延しつつあります;
首が曲がってきちゃって悲しい・・・(;_;)

こちらは9月に一眼で撮ったコーヒーオベーション


と、ピーチオベーション。

日照時間の塩梅が良かったせいか、本来の美しい色味で咲きました♪
ピーチは肥やしと剪定が失敗だったのか、ちょっと発育不良ぎみで
おかげで花の形はあまりよくありません(^^;

思えば最初に買ったバラはこの子達だった・・・。
最初は2鉢だったのにあれよあれよと言う間に増えて
新入りも入れて、只今バラの鉢は12コ(^^;(半数以上は譲って貰った子だけど♪)
そろそろ打ち止めにせねばと思いつつ、今日ムギの散歩で行った公園の売店に
「雅」5号鉢が500円で投げ売られて、心大いに揺れてます;
4号鉢(3号か?)なんて200円だったのよぅ;;;
うーん・・・どうしよ。
正直、一重のつるミニバラはあまり興味ないんだけど、
ちまちましたローズヒップが可愛くてねぇ;;
それと値引きされてなかったけど「スィートハートメモリー」。
あれは明日ゲットしてこようと思います(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえぞう)
2009-10-23 16:05:01
おぉ~、良い香り=薔薇だと思ってしまったのですね。。
でもまぁ、可愛い薔薇を持っていたらそうなってしまうかもですよねぇ(汗)

それにしても色々なバラがあるもんですねぇ。
そういえばこの間青い薔薇が出来た!というのを新聞でみたのですが、青というか紫で「う~ん(-_-;)」な感じでしたが一応青い薔薇ができたらしいですね。

まだまだ1本あたりのお値段は高いみたいですがこんなんプレゼントされたら嬉しいですよね~(o^O^o)
返信する
きれいですね。 (風ママ)
2009-10-25 23:38:24
この季節も
こんなにいろいろな薔薇が楽しめるんですね。

薔薇は色合いもいいけれど
香りが特徴的。

豪華で優雅な気分になりますよね。
返信する
Unknown (猫魔)
2009-10-30 23:09:01
◆ちえぞうさん
青いバラ!
バラのコミュでは話題沸騰でしたよw
そうそう青というより紫ですよね、あれは(^^;
群青みたいな色のが出来れば良いなぁ・・・。

花束じゃなくても一本だけプレゼントでも嬉しいなぁv

◆風ママさん
薔薇の季節は5月と思われてますが、今も旬なのですよ~♪
とはいえ関西の方はそろそろ終わりでしょうか?
来年は是非とも秋の薔薇も観て下さいねv

>香り
ホント優雅な気分になりますよね♪
種類によって香りもスパイシーだったりフルーティだったり・・色々あります。
私は紅茶の香りがする薔薇が好きなのです~。
残念ながらミニバラは香りがないものが多いんですけどね。
コーヒーオベーションやピーチオベーションは結構香って素敵ですよ♪(人によっては微香らしい)
返信する

コメントを投稿