ねここねこの家

前日の歯医者さん〜昨日の接骨院…そして😓

こんにちは

今日も訪問していただき、ありがとうございます

訪問に ↓ ポチッとしていただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

一昨日のこと、主人の歯医者さんでした

主人は前回の時、型を取りいよいよはめるため

私は歯並びにそこそこ問題がありますが💦

主人の歯並びには問題はなく

ただ、一部生まれつき問題の箇所がありました

その場所は取れやすく、今回再び

昔からの馴染みの歯医者さん

優しい先生で、話し方も接し方も物静か

元は大先生でしたが、引退

今はお婿さん先生が担当です

優しい歯医者さんのため

私が口腔外科さんに紹介の際には

「怖がりなことも書いておきますから😊」

主人が口腔外科さんの紹介も親切でした

当たり前ですが、マスクをしているので

表情はわからないものの、物静かな先生

私がてんかん発作がある場合のことも承知して

主人が近くにいることも理解してくださる

今回は主人の歯でしたが

私は2回とも先生には会っておらず

歯医者さんの駐車場で待機💦

登るので私の足ではかなり難しい😓

主人とメールでやりとりをしながら待機

今は噛み合わせに問題がないという

主人にホッとしています

今後問題がないままであることを願いつつ…

主人や我が家に ↓ ポチッとしてくださいませ

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

そんな主人と歯医者さんに向かった時と帰り道

思わず撮った写真です📸

オリンピック時は800円と高額でしたが😵今は100円です😊

北志賀方面は方向が違いますが…ここからは遠いかも❓

生まれ故郷方面の山です⛰

長野県下高井郡山ノ内町、温泉街のある方面です😊

小山歯科😊(駐車場からですが💦)

山手なので⛰

帰り道🚗💨、コンビニから望遠でキョロキョロしていたら…👀

長野五輪マークを発見😵

帰ります🚗💨

帰り道の寄り道😊

その翌日のこと、私の左肘が不調

どうやら歯医者さんの日の夜に冷えたか

猫ちゃんずが乗ったまま眠っていたのが原因かも❓

主人が今度は長野県中野市にある接骨院

昔馴染みの先生ですが、京都弁の先生で優しい方😊

豪快に笑う時や冗談を言いつつ

いつも優しく対応してくれます😊

奥さまはガーデニングが好きな方🌷

公園もあり、のんびりしています🦥

すぐ近くには「北信総合病院」があり

昔は通院していました🏥

主人と徒歩2〜3分の距離なので歩きましたが

全然風変わりしていました😵

公園や接骨院をパシャっと📸

花が好きな奥さまには会っていませんが🌷

帰ります😊

そこへ本日は、主人と私の通院日

午後ですが、長野市の中野市や山ノ内方面などより反対方向です

ドキドキしながら、話さないといけない

主人はたまに大きな声を出すものの…

人間なので当たり前❓

自己解決方の主人なので、比較的落ち着いています😊

私ですが…不安定&発作がたくさんなこと😓

あとは音が大きく感じたり、とにかく全てが速い😵🌀

それを話さないといけません😓

猫ちゃんずは、お留守番ですね🐈

そんな猫ちゃんずにも ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

随分前の写真もありますが、こちらは最近の猫ちゃんず🐱

主人大好き甘えん坊、隠れ私にも甘えん坊、おおちゃん♂

しゃりしゃり😊

ジーっと👀

お父さん大好き😊

お父さんが名残惜しい😅

何かをする時、にゃーにゃーと甘えたがる、さきちゃん♀

ジーッと👀

ボーッと😊

ん❓

のんびり😊

テレビを観る、おやつが食べたい、話好き、しまちゃん♀

ん❓

ジーッと👀

ぺろぺろ😊

ぐでーん😊

小さな頃の猫ちゃんず🐱

まだ2ヶ月にもならない時に我が家にきました

主人と雨の中、友人宅へ迎えに行き☔️

主人は家に帰ってから、急いで缶詰を買いに…🚗💨

その後、私は訪問医を探しました

今でもお世話になっている訪問医さん

ケージに入った頃にも ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

ケージに入るか入らないかの頃

まだまだ小さく、それでも私の足にピッタリと😊

そんな小さな猫ちゃんにも ↓ ポチッとしてくださいませ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます🙇

台風🌀、熱中症、コロナ、インフルエンザ

小さな子には、手足口病

いろいろな菌があったり、自然災害も…

皆さま、お身体・心情ご自愛ください🙇

今後とも、引き続き応援よろしくお願い申し上げます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事