猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

アンティーク留袖でスカート

2019-03-13 | その他の着物リメイク

 

アンティーク留袖でスカート作りました。

 

 

縦に継ぎ接ぎ・・。

 

 

広げると・・

 

 

 

こんな感じ。

 

お着物は 全体的には 茶色で 

裾にいくにつれ 黒に変わり 

鶴・松・菊に牡丹などの絵柄が

描かれた とっても上品な留袖でした。

 

 

 

 

 

 

絵柄も細やかで 色合いも柔らかい。

 

ずっと大事に箪笥にしまっていましたが

思い切って

 

”自分用のスカート”にすることに。

 

 

今まで 自分の服はいつも後回し・・だったので

時間に少し余裕ができた今・・

 

あれも作りたい

これも作りたい・・・っと野望が・・

 

 

只今、せっせと自分服を夜な夜な作っております。

 

 

 

 

*************************

 

暖かくなり 散歩しやすくなりました。

暖かくなると活動が活発になるのは 人だけではないようで・・

 

駐車場の片隅・・・

 

 

 

 

三毛猫発見!

 

こっちむいて~。

 

 

あ・・ピンボケだ。

 

 

世にも珍しい オスなら

幸運の三毛猫?らしいのですが

 

・・・ん・・・??

 

顔つきからして

 

メスかな・・??

 

でも、可愛いお姿を見られたので

ラッキーです。

 

この後、いいことあったので

(オス・メス関わらず)

三毛猫は やっぱり

 

幸運を運ぶ猫 

なのかもしれないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒の長着でワンピース | トップ | 久留米絣 藍・愛・で逢いフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿