猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

糸島・桜井神社

2015-01-20 | 神社・仏閣

今日は 今 話題の福岡県糸島にある”桜井神社”に行ってきました。

 

神社に参拝に行く前に・・・・二見ヶ浦へ。

 

 

 

 

海沿いのカフェ  ”サンセット”でランチ。

 

 

 

 

 

パスタや ロコモコ・・

デザートには キャラメルチーズケーキなどなど・・

メニューは 多国籍。


南国の雰囲気を漂わせる店内は

海が一望できる大きな窓に囲まれ

とっても明るくて開放的。

 

 

暖かくなったら テラスで ぼ~っとランチも気持ちいいだろうな~。

 

 

 

 

っで・・美味しいランチの後は

 

目の前の海へ。

 

ここには・・・

 

 

 

 

じゃぁ~ん。

二つの石が並ぶ

夫婦岩が祀られています。

 

 

 

 

 

白い鳥居から見ると・・こんな感じ。

 

 

白い砂浜にエメラルドグリーンの海。

 

癒されました~~。

 

 

 

・・っで ここですでに まったり~っとしてしまいましたが

 

今日の目的は・・・

 

 

 

 

 

糸島のパワースポット ”桜井神社”

 

歴史ある神社だけに作法・参拝順序が標されていて

順序に従って参拝した・・つもりが

1・2を飛ばして参拝していました・・

 

果たして・・ご利益・・あるかな・・??

 

 

 

 

他にも 境内には・・樹齢何百年?でしょう・・

 

 

 

 

 

 

霊験あらたかな”ご神木”

 

すごかった・・・。

 

 

友達は・・そのご神木に願掛け。

 

 

 

 

 

 

 

ご神木の全体を写そうと頑張ってみましたが・・

 

 

 

 

こんな感じ。

 

入りきれませんでした・・・。

 

気になる方は ぜひ・・桜井神社へ。

 

 

 

ちょっと遅い初詣になりましたが

 

毎月行く島原とは また 違った海の色に

これまた 癒されました。

 

佐世保から 2時間半。

 

たまには こんなドライブもいいなぁ~。

また 行きたいと思います。

 

 

 

 

おまけ・・

 

境内に 梅の花が咲いてました。

もう 春ですね~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米絣・ショルダーバッグ | トップ | 洋裁とは有難いお仕事です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿