猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

久留米絣・定番ショルダーバッグ

2017-11-29 | 久留米絣・バッグ小物

先日に引き続き・・・

久留米絣で 定番ショルダーバッグ。

 

 

 

今回は 紺色バージョンです。

 

大きいバッグは・・

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 小さい方は・・

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

裏面は・・・

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

あっち向いて・・・・

 

 

 

 

こっち向いて・・・・

 

 

 

 

ショルダー紐をかける方向によって バッグの印象が変わりますね。

 

 

明日、納品です。

 

 

**************

 

11月も もう終わりですね。

昨日、お客様のところにお伺いして

仮縫い予定日を決めようと

スケジュール帳のページをめくり

(あぁ・・今年もあと一か月なんだ・・)と ハッとさせられました・・。

「すいません・・仮縫い・・新年あけになりますが よろしいですか?」

っと 申し訳なさげにいう私に

「いいわよ~。」

っと笑顔で返してくださったお客様。

本当なら 新年に新しいお洋服で!っとご提案したいところなのですが・・

 

 

よく 「一日が 一週間が・・一年が・・ 年々 速くなる。」

っと言いますが、本当に その速さ 実感させられます・・。

 

たぶん・・

時間の速度は変わらないのに

その”時間内”に自分がこなせる量や動き・反応が遅くなっているので

時間の方が速くなっているように感じるのでしょうね・・

・・ということは??

ものすごく 時間が速くなっていると感じている私は

・・ものすごく衰えてる(動きが遅くなっている)・・

 

っということなんですよね・・。

 

昨日 帰り際に お客様たちと

 

「じゃぁ よいお年を~

 

っと挨拶をかわし 

今年も あと一か月だ!

 

っと 自覚させられました。

 

 

 

気合を入れなおし 

今年のラスト一か月がんばります!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米絣・ショルダーバッグ | トップ | トランプ柄の服地でベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿