くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

額縁エキゾチックショートヘア❤

2017-10-13 17:28:48 | クラフト
皆さん、こんにちは。

額縁ねこのエキゾチックショートヘアが完成いたしました!

潰れた鼻のあたり・・・やはり苦労しました。

顔の扁平具合も難しかったです。

やはり、見慣れていないねこさんは

形や特徴がインプットされていないので

写真があっても想像の域を出ませんから。





縦長の額に何かモチーフをと考えましたが

どうしても月が頭に浮かんでしまって

なので、宇宙空間に浮かぶ月や惑星と一緒に漂う

ねこ顔というシュールな雰囲気になりました。






毛色のはち割れさんも初めての作業でした。

エキゾチックは、マズルも八の字でおひげも下向き💕

おこってるの?的な顔ですがご機嫌いいですよ!






顔の扁平具合もクリアできてると思います。


今回は本の中の写真を参考に作らせてもらいました。

展示会に持って行こうと思います。



   「煌きの世界展」

2017年11月25日~11月29日

ギャラリ-カフェテオ

名古屋市東区筒井3-9-10

定休日 木・金曜日



    あなたを笑顔にできるもの♥くろねこ天使




本日もありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (フェイ)
2017-10-13 23:40:08
これちょっと近くで見たい!
リアルな質感……
くろねこさんて
ホント進化するよねー!
返信する
フェイさんへ (くろねこ天使)
2017-10-14 17:09:32
フェイさん!!ありがと~!!

そのお言葉で、またしばらく頑張れるわぁー(^^♪

展示会終了まで気を抜かぬよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿