くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

8月の倉庫!納品完了★

2016-08-04 16:44:06 | 番外編
皆さん、こんにちは。

今日も、あちこちでお天気が不安定な状態です。雷や突然の雨に気をつけて下さいね。

本日、やながせ倉庫団地に納品完了致しました。

夏真っ盛りということで、涼し気にしたいなあ・・ということで

海を感じる色合いの3ニャンズに、居てもらうことにしました!






青いグラデーション糸のレインボーネコ天使たちです。海を感じてネ!!






今回の展示会用に作ったポストカードも納品してきましたよ。




5種類あるので、チェックしてみてね。お得な5枚セットもありますよ~。


そして13日まで敷島珈琲店での展示会は、やっておりますよ。

こちらでもポストカードやくろねこ天使を購入する事ができます。

そのうえ壁面の展示品すべてが、購入可能なんです!!

同じものは、二度と出てまいりませんので要チェックでございますう~。


それからとっても嬉しかったことが!

やながせ倉庫団地に納品していた時に、お客様がボックスを見てくださり

お話する事ができました・・そのうえ商品を購入して頂きました。

こんな瞬間を見ることなんて、ほぼありませんので感激して

写真をお願いしてしまいました!!





記念すべき商品受け渡しの瞬間

楽しいお話、くろねこ天使を買って頂き、撮影協力、お客様本当にありがとうございました。

とてもハッピーな一日になりました。




本日もありがとうございました。





コメント (3)

オーダ-品と復習!

2016-06-16 14:54:12 | 番外編
皆さん、こんにちは。

今日は、ザ!梅雨空な感じでしとしと雨が降り続いてます。

まめの事を気にかけながらも、手元はしっかりと編み物をするくろねこ天使でございます。

あるお客様から、うちの子のにくきゅうストラップミニを・・というオーダ-頂きました。

名前は「もずく」ちゃん!!そーなんです毛色がほぼ、もずく?

写真しかないので、う~ん、もずくっぽいかなあ・・どーする毛糸の色

もう日にちが迫ってきたので、えい!!これでどーです!





薄めのこげ茶と黒の2本どり  濃ーいこげ茶と黒の2本どり・・で編んでみました。

苦し紛れな気もしますが、くろねこ天使 いっぱいいっぱいでございます。

雰囲気だけ楽しんでいただければと思います。





そしてこちらは、お久しぶりな ゆめみねこ天使です。

黒い子が、お客様の所へ嫁に行きましたので追加で作りました。

(あ、ばれてますかねえ、はねがまだついてませんの)今日中には、完成させたい。

もっと、大きくて個性的なネコを作ろうとしてます。

キャンドルを作ってらっしゃるVanir.キャンドルさんから、一緒に個展をしませんかと

持ちかけて頂き、話が進んでます。 パネル写真がメインの展示ですが

私の作品も間に入れて頂くことになってます。そのためにも、頑張って作り始めないと!

まめもがんばってます。私もがんばります。



本日もありがとうございました。



コメント (2)

お花とねこと♥

2016-06-15 19:45:51 | 番外編
皆さん、こんばんは。

今日は、綺麗なお花をどうぞ・・

いつもヘアカットとアロママッサージをして頂いてるシエスタさんのお花です。







きれいですねえ~♥ 白い紫陽花素敵

私詳しくないので、分かりませんがアナベルという、アジサイっぽいお花が大好きなんですが、

全然違うものなのかしら?



そして・・久々

今日のねこ




あら~!ナッチさん お元気?





壁を見上げ物思いにふける・・


まめは?




実は本日夕方に帰宅致しました!!

しかし、依然として予断を許さない状況です。

少しは自発的に食べ始めましたということで、帰されましたが

家に戻ってからはまだ食べてません。お薬も大嫌いみたいで、困ったなあ。

これは、おとうちゃんの腹の上でゴロゴロ言ってる時の写真

今は私の膝の上  大丈夫かなぁ まめ、がんばろうね。



本日もありがとうございました。
コメント (6)

本日納品完了&オニュ-なお店!

2016-04-29 16:40:17 | 番外編
本日、糸の専門店サイリへ「ちょうちょのブロ-チ」納品完了しました!








店内には現在 サイリの庭ねこ・マルチカラ-のボ-ルネックレスキット商品

ちょうちょのブロ-チキット商品と完成商品が揃っています。

お店にお立ち寄りの際には、くろねこ天使のコ-ナ-もご覧になってみてくださいね。





そして・・柳ケ瀬に新しくお店がオ-プンしましたよ!

ぷちさむといいます。 もともと徹明町バス停近くのコ-ヒ-店「さむ」さんが始めました。

コ-ヒ-は勿論、あのさむさんですからおいしくない分けがない

ドリンクの種類もいろいろあるし・・・




これからの季節 これですよ~

私はモカソフトのミニサイズと本日のコ-ヒ-をいただきました。

紙コップですけど、ちゃんとした本格コ-ヒ-ですよ!

なので気軽に一休みな気分の時にはいつでも入りやすくて助かります。

しかも、あのやながせ倉庫にあるA.L.C.cafeのクッキ-も買えるんです。

コ-ヒ-のおともにサイコ-ですよ!

今年の夏はアイスといえば、ぷちさむと神室町商店heatのブル-シ-ルアイスです!!



本日もありがとうございました。

コメント

カッコイイかばん屋さん★

2015-04-21 15:38:58 | 番外編
今日のお天気はとっても良かったですね。

お天気がイイと自転車で移動ができるので、ホント助かります。

という事で、お友達のかばん屋さんの所へお邪魔してきました。

オーナーの奥様と、高校の同級生なんです。

何年か前に岐阜に戻ってこのお店をされてます。



お店の名前は「Centro(チェントロ)」イタリア語で、活動の中心地だそうです。

オーナーの確かな眼で選ばれたバッグと小物のセレクトショップです。

表通りのウインドウには、ワインのボトルがズラッと並びイイ雰囲気になってます。

店内の設えが、とてもスタイリッシュでカッコイイんです。

オーナー夫婦のセンスの良さが伺えます。

ちょっと個性的なでも、ちゃんと使いやすい、そんなバッグがいっぱい揃ってます。



西側のウィンドウ  英字新聞と赤い窓枠の取り合わせが、これまたカッコイイ!

オーナーの手作りだそうですよ~。  みなさん、お店行ってみてねえ。

「Centro」

岐阜市長住町3-7

058-265-0556  11:00~20:00

水曜定休日


今日のおまけ



デッカイ水仙咲きません。ダメでしたあ!

蕾の中はスカスカ、なんで~!何がいけなかったのか...残念です。


本日もありがとうございました。



水曜定休日
コメント