くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

大柳と藤の花♥

2015-04-30 16:20:38 | 日記
この処ずっとお天気が続くので、計画に支障が出ないので

ご機嫌がいいくろねこ天使です。

毎日のウオーキング途中に、大きな柳の木が一本あります。

最近、緑の葉っぱもドンドン育ち、見応えが出てきたので写真を撮りました。



画像では、分かりづらいですが、この木かなりの大木なんです。

長い枝が風にゆらゆら、揺らされ貫禄ありです。

いつもこの柳を見て思うことが...この下にべっぴんさんの幽霊が現れたら

凄く絵になるだろうなと。  こんな風に思うのくろねこ天使だけかしらん?

朝っぱらから、こんなことぼんやり考えながら歩いてます。



藤の花も、だんだん咲き始めましたね。

そして、Vanirキャンドルも集まってきたので、こんな写真撮ってみました。



いちばん大きな丸いキャンドルは、毎日火を灯し小さいネコ天使が

入れる様になりました。  どんな形で止めるか悩みどころです。

明日からもう五月なんですねえ。 五月のキャンドル買いに行かなくちゃ!


本日もありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和紙バッグから、次の素材へ♠

2015-04-29 16:18:36 | クラフト
暑いです! 朝のウオーキングも快適を通り越し、大汗かいて歩いてます。

6時半なんていうと、太陽はしっかり頭の上の方にいらっしゃいます。

冬の美しい朝日が恋しいです。 暑い寒いと、かってな事言ってますけどね。

ところで昨日の和紙バッグをもう少し、パーツなど付けてみました。



後ろ側から前に垂らす飾りです。

これで、口元がガバッとひらくのを防げると思います。

いらない時は袋の中へ落とし込めば良いです。

これは、どんな編み上がりか見てみたかったという、試作の様なものなので

自分使用にしようと思ってます。  そして次なる気になる素材...



エコアンダリヤという、レーヨン100%の素材です。

ほぼ、新聞紙等を縛るビニール紐に近い感じです。

昔ネット状のシートに針で刺していくの、流行りましたよね。

こちらのナチュラル系の色で同じ物を編んでみます。

出来上がったら、出品用にするつもりです。


今日のおまけ   猫コレクション



金魚を狙う猫のジグソーパズル  金魚の水槽の上に飾ってあります。

昔昔、お正月に一日で仕上げました。(ひとりではありません)


本日もありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紙の糸バッグになったよ♥

2015-04-28 15:53:43 | クラフト
昨日、柳ケ瀬でまったり休憩のあとくろねこ天使は、頑張りました。

朝から頭痛があったのですが、リエージュさんに入り座った頃から

す~っと楽になり始めワッフルセット食べ終わる頃には、スッキリ!

そこから俄然やる気がでたのです。



青い方、編めた。



両方とも、編めた。



バッグに、なったよ!

正しく、スーパーやコンビニの袋の様にかるくて、しかも和紙なので丈夫なんです。

この後同じ糸で紐状に編んだ先に重めのパーツを着けて

後ろ側から前に垂らして、口がひらくのを防ぐと共にポイントにするつもりです。

ところでこの糸、ちゃんとドライクリーニングか、手洗いもOKなんですよ。

紙なのに、何か不思議ですよねぇ。

本日もありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭上注意!泳いでる♪

2015-04-27 15:37:26 | 柳ケ瀬
もうあったかいとは言えず、暑いです。

こんな感じで、夏に向かって行くのかしら? ちょっと怖いわ。

久々の柳ケ瀬パトロールに、行ってきました。

昨日は柳ケ瀬で第一回「岐阜の地酒で乾杯」というイベントがあったそうな。

くろねこ天使、柳ケ瀬応援を謳っていながらお恥ずかしい。゜(゜´Д`゜)゜。知りませんでした

そもそも、日本酒だけは飲めないくろねこ天使...食いつき悪いです。

で、今日は金神社側から柳ケ瀬商店街に入り、ふと見上げると





青いアーケードの海の中、大きな鯉が沢山泳いでいるではありませんか

アーケードから光が入って海の中みたいに感じますよ。

30~40匹くらい、いるでしょうか。  けっこう見応えありますよ。

そういえばもうすぐゴールデンウイークですねえ。そしたらすぐに、子どもの日。

月日が経つのは速い。

その後、以前お邪魔したリエージュさんで、ワッフルセットを頂きました。



好きなワッフルとドリンクが選べて、アイスクリームか生クリームも選べます。

暑かったので迷わずアイスクリーム♪ さらに、林檎ワンカットも付きます。

このボリュームで550円。嬉しいお値段です。

さあ、少しまったりした所で戻って頑張りますか!


本日もありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やってみようと企んでる事♣

2015-04-26 15:17:16 | 日記
毎日いい天気が続いて、気持ち良いですね。

今の季節が一番好きかなあ。何をしてても気分が(・∀・)イイ!!

先日本屋で見かけて、やりたくて仕方ない事があります。

立ち読みで名前忘れてしまったんですが、ガラスの器などの中に

多肉植物や苔を植え付け人や動物のフィギュアを置いて世界観を表現する...

本のページをめくるたびにはまっていく感じでした。

とりあえず準備したのは



以前町でつくるビルで、多肉植物の寄せ植えワークショップで作った物から

切って増やすつもり。 くろねこ天使の前のが、ゴーラムといってお気に入りです。



そして器は、昔100円ショップで買った物

キュートな豚さんは、おなじくワークショップの時一目惚れしたものの

使いどころが無く放置した物です。

これらと、多肉植物を買い足して豚さん牧場を作ろうと企んでるところです。

どんな出来栄えになるやら?


久々にきょうのネコ



おかーさーん!お水しかないよ。ごはんは?

もう!食べちゃったんでしょ。もらってない振りしないの!



だからって膝に乗って邪魔しないの。  何も出来ませ~ん(~_~;)

これから、昨日の和紙の糸で続きを編みます。

本日もありがとうございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加