くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

多肉ワールド♥その2

2015-07-31 16:12:02 | クラフト
こうも暑いと、涼し気なグリーンやブルーの物にしか手がでません(¯―¯٥)

だからという訳ではないのですが、キッチンで育ちすぎていた多肉植物を

植え替えて外に出してみました。

実はピッチャーのジオラマづくりで、水苔を購入したのですが

まだまだ山ほど残っているので何かやりたくなってしまったのです。

100円ショップで幾つか使えそうな容器を用意して...



玄関脇にレイアウトしてみました。

グリーンが増えて少しは涼しげになったような。







最後のこの子は、ものすごく丈夫です。

ずっと外にほってあったのですが、真冬も平気でホンノリ紅葉さえしてました。

勿論、雨風がしのげる軒下ですが、もう何年もうちにいます。たくましいなあ。

こんな真夏に環境を変えてしまいましたが、是非育って欲しいものです。


おまけのネコ



友だちから譲り受けたガチャガチャグッズのネコ(グラスマーカーらしい)

ピッチャーのブタちゃん達とコラボ..てゆうか、襲われてる様にしかみえない!

このネコさんスレンダー過ぎてまるで、ヒョウかピューマのようです。

遊んでばかりじゃないですよ。 ブルーグラデーションのネコあみあみ中です。

ちょっと待っててね。


本日もありがとうございました。
コメント

不思議の森のブタちゃん?

2015-07-30 16:11:23 | クラフト
さっきザッと雨が降ったんだけど、アッという間に

真夏の猛暑に戻ってしまいました。つらい...

随分前に、ガラスのピッチャーのなかで多肉植物を植えて

ジオラマみたいにすると言ってたんですが、やっとこさカタチになりました。

やっぱりブタは、カワイイ♪



こんな出来上がりです。中にブタちゃんいっぱい♥



丸い球体の中でおいかけっこ



あっち向いたり、こっち見たり不思議な森です。

ブタを入れるだけで急に可愛くなります。

左側のツルンとした砂漠のサボテンみたいなのが、お気に入り♪ゴーラムといいます。

ゴーラム君と名付け(そのまんまやんか!) えこひいきして見つめてます。

ピッチャーの中程が細くくびれてるので、ギュウギュウですが、

これも面白いかと..育ってきたらどーなるかしら?それもお楽しみね。



ニンマリ見つめてないで、さあさあ、編み物進めないと!


本日もありがとうございました。
コメント (2)

ネコと薔薇♥

2015-07-29 15:13:29 | 日記
アズイ、アズイ~!そして心がポキッとね(ドラマは観てません)

こんな日は、ネコの様子でもみましょうか?



おはよー♪ 朝の光の中でまずは毛づくろい

実はナッチさんはあんまり毛づくろいしません。チョイチョイとやっておしまあい。



そしてペタンと座り込み「今日も、アズくなるのお~」と呆然とした様子に。

光の加減でグレーな毛色になっている? あらあ、グレーもお似合いですよお。

何言ってるのネコは一生同じ服で生きてゆくのさ! し、失礼しました、師匠!



おやつタイムのナッチさん

テーブルの下から頭をだして..ココがおやつの定位置。

食事時には、必ずここでスタンバイしておねだりの声でがんばります。

もうひとつ薔薇の話

6月のじめっとした時期に買った薔薇ですが、元気に成長して

2度目の花が咲こうとしてますよ。でも?



買った時はピンク色の花だったのに





何やら雰囲気の違う色で咲こうとしてます?

でも元気で頑張ってくれてることに、感謝です♥こんなに暑い中、ガンバレー!

そして、自分ガンバレーーー!  最近は夕方に向かって外出の用事をする私。

                    (やっと学習したか?)可能なときはね。

本日もありがとうございました。






コメント

ネコ耳キャップ出来たよ!

2015-07-28 14:40:16 | クラフト
暑いですねえ~! この暑さはいろんなヤル気を奪われますよね。

でも、負けてはいられませんので、とにかく頑張るしかない!

自分で被ろうと思い付き作りだしたネコ耳の付いたキャップ。

サクッと済ませて本来の作品の数を増やす事に専念しないと。

なので、完成させました!



前からみると、こんなだよお♪

顔が映らないように撮影してくれる誰かさんは、勿論おりませんので

コロンとしたプラスチックケースにかぶってもらいました。

耳はバランスをみながら付けたいのであと付けです。サイズもバッチリでした。



後ろ側、こんな感じ~♪

私、コレかぶって出掛ける勇気あるでしょうか?

まずは夕方から夜にかけての花火大会デビューしたいと思います。(ホントに?)

もう少し小さめで子どもがかぶれる位のを作るといいかも。

とりあえずネコ作りに戻ります。

もう暑すぎて話題もございませ~んε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 今日はこの辺りでオシマイ。

本日もありがとうございました。



コメント (4)

ネコ耳、かぶってみたくて♥

2015-07-27 15:31:07 | クラフト
もう十分に夏は満喫できました。 もう少し穏やかな日を下さい...

といったところで、無理なはなしですねえ(;´∀`)

夏生まれの私、こんなに暑さに弱かったかしら?

アツイアツイと言っても始まりませんので、次はどうしようか考えていたら

急に「ネコ耳がかぶりたい」と頭の中で声が聞こえまして。

糸を物色してたら、綿×麻の手触りスッキリなのが出てきました♪

とりあえずココまでできた



明るいながらも、渋めな色でこれなら耳が付いても派手にはならない?

綿麻なので真冬以外のスリーシーズンいけちゃうし(そんなにかぶるのか?)

なのに、さらに同糸のおさげも付けようかなんて考えてる。(ムリムリ!)

さてさて、サクッと出来るかな?


おまけ

気を良くしてカンタン酢シリーズをもうひとつ



新生姜(スーパーでパックにしてるやつ)



薄めにスライスして瓶に入れたらカンタン酢をひたひたに浸かるくらい。

1~2時間でしんなりしますが、新生姜の水分も出てくるので

味が薄く..で、私は、もったいないですが半分程度の酢を捨てて

ギリギリ浸かるくらい新しい酢を足します。(少し少なめでもOK)



時間がたつに連れうっすらとピンク色に。簡単に甘酢生姜の出来上がり!

私は、大好きなのでコレで3回目のリピートです。

やってらっしゃる方は多いかもね。冷蔵庫保管なので随分長持ちしますよ。


本日もありがとうございました。
コメント