くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

お試しラッピングと♡♡ねこ

2015-09-30 15:12:21 | クラフト
以前お知り合いに、顔だけブローチを買って頂いた時に

「同じ職場を離れる人に渡したい。」という事でしたのでラッピングを考えました。

お試しで作ってお渡ししたのですが好評でしたので、

今週の「小さなクラフト展」でもやって見ようと思います。



リボンは普通のものではつまらないので、ほつれない糸で編みました。鈴付き♪

台紙には、くろねこ天使の消しゴムはんこ(以前ワークショップで作りました)

で...こんな感じに



今回は、小物サイズのみになります。

これはサービスではなく、プラスアルファ幾らか頂こうかと思います。

後々、大変になって辞めた!にならない様に少しお金を頂いて

続けられればと思います。御理解して頂ければウレシイですが...


それから今日のねこ



これからの季節  よく見られる姿

香箱座り上から観るの図



香箱座りオシリから観るの図

以上...です。

本日もありがとうございました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

出店前、新作最終便★

2015-09-29 14:15:33 | クラフト
この間まで作ってたくろねこ天使達。

その中に顔用のパーツが、転がって寂しそうに残っていました。

中途半端にしとけない性分、だったら作ってしまえと..顔だけブローチ出来ました!





全体的に赤からパープルのグラデーションぽくして

正面からだと耳で見えないけど、ちゃんと各角にはビーズ刺繍有ります。

片耳にはピアス(私も着けたいけど思い切りがつかず..)

もひとつ♪



葉っぱの土台に、お気に入りのくるみボタン

大サービス!にくきゅうとしっぽ付き! 結構お気に入りの出来かなあ。

それから今日のねこ



お気に入りの布団の上



お気に入りの広縁のカーテン越し



そしていつものキッチン



ん?ん!んん!!  ナ、ナニナニ???

間違いなく、なんか食べたい攻撃が始まる予感!

ナッチのお気に入りの場所シリーズでした。


本日もありがとうございました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

松茸!来たあーー♪

2015-09-28 15:35:33 | 日記
昨日は、旦那さんが随分久しぶりに休みを取って実家の、美濃の白川町へ

鮎の網入れるらしいから、持って帰るわ..と出掛けて行きましたが

帰って来たら思わぬものが出てきました!!



おお、松茸ではないか♪初物です。

コレは香りの良いうちに頂かねば、という事で

夕食はこんな感じ



松茸ご飯(実はキノコと人参の炊き込みしようとしてたので松茸に差し替えました)

ゴボウと人参、鶏肉の煮物

お吸い物(小さい方の松茸入ってます)

今年初の、香りと食感満喫しました♪



そして、高齢の旦那さんのお母さんが育てた野菜も頂いて..親心だな~(*˘︶˘*).。.:*♡

鮎はと言うと、せっかく来たからと冷凍になってた物を貰ってきたので

コレはもう甘露煮になってもらうか..という事で

これから頑張って作りたいと思います。味、ちゃんとキマるかなあ?

自分流でアバウトなもので(^_^;)

せっかく作っても旦那さん食べないんですよ~。釣ったりするのが楽しいらしく。

そんなもんですかねえ。


本日もありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなお店のカタチもアリ!♪

2015-09-27 15:45:43 | 柳ケ瀬
柳ケ瀬商店街といえば、当然お店がいっぱい並んでいるわけですが..

なにも店舗だけじゃあないんですよ!

テーブルひとつで頑張ってみえるかたをご紹介します。

毎週土曜日曜に、電動自動車(シニアカー?)で30分かけて柳ケ瀬まで来られてます。

御自分で作られた細々とした可愛らしい雑貨をテーブルに広げて..





以前ご紹介した和菓子の「味匠いしい」さんの隣の空きスペース(路上)で

1日頑張ってみえるんです。

私よりずっと先輩世代の女性なんですが、そのパワーがスゴイなと思います。

私みたいに、ひとつも買って貰えなかったらどうしよう..

なんてビビってる場合じゃあないですね。同世代の方々が声をかけておみえでした。

負けずに前に進まないと...

そして「味匠いしい」さんで今日のおやつ



薔薇どら焼き? (白あんに薔薇の香りがついてる)

栗桜餅 栗と桜餅がドッキング  たのしみ~♪

今日のねこ





お気に入りの場所でお昼寝中..また起こしちゃった(^_^;)



彼女のにくきゅうは、焦げ茶で周りの毛色がまっくろくろすけ!



本日もありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

値札も付けてキチンとね★★

2015-09-26 15:11:01 | クラフト
なんだか今日は、急に暑いですねえ。

こんな良いお天気には、お洗濯を思いっきり済ませてその後私は、

キッチンにこもったのでした。イヤイヤ料理じゃあなくてねこ作り!でございます。

久しぶりに少しタイプの違うのも作りましたよ♪

くろねこ天使プラス1タイプ(スイーツや花などのモチーフとキルトピンに付けたもの)

コチラです♪



前にスイーツを一緒に付けたものを作ったんですが、これが以外と残ってます。

(私的にはお気に入りなんですけどねえ)

今回のは、丸いキラキラパーツをグラデーションの糸で編みくるんでみました。

パーツがあまりにもキラキラして、合わないなあと思ってましたが、

キラキラの面積を減らせばいいんだと気づき、やってみました。

予想通りいい具合に馴染んだと思います。



他のくろねこ天使達にも、ボールチェーンやブローチピンを次々と装着!

そして値札も忘れず付けて..ココで付けておかないと現場でアタフタという事に..

くろねこ天使も細かい所ですが、日々進化をしております。

常にもっといい方法はないか、これでイイのかな?などと

考えながら努力しているつもりです。

10月3日の小さなクラフト展では、ベストなくろねこ天使が勢揃いです。

勿論、今までのくろねこ天使がダメという事ではなく私の中で

納得ができる物という意味合いです。

少しでも良くしたいという気持ちは持ち続けたいと思います。

なので、少し顔のバランスがぶーちゃんな子は...



自分のネックレスに一緒付けして、面倒を見てゆきます。(自分の手から生まれた子

ですから)


今日のねこ



昨日までよりあったかなので、リラックスモード♪


本日もありがとうございました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加