くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

お店紹介と今日のねこ♥

2015-08-31 16:16:53 | 柳ケ瀬
天気予報どおりの、1日です。ポツポツ降ったりザーザー振ったり...

出掛けた帰りはザーザーで、あちこち濡れました(~_~;)

でも、かわいい和菓子屋さんでお楽しみのおやつを買って来ました。

柳ケ瀬レンガ通り商店街にある 創作和菓子処「味匠いしい」さんです。



以前は高島屋の中で商いされてましたが、その後こちらへ

小さな間口でお店の表にお勧めのお菓子が出ているので、とっても気楽に

買うことが出来ると思います。



店内の正面に金華山と岐阜城の素敵な絵が..とっても有名な方の作品だそうです。



今日はコレを  もう今日中に食べてねを数種類詰め合わせたお買い得品♪

結構これ狙いのお客さんいるそうです。味は勿論保証付きです!

ちょっと小ぶりで、幾つか試したい私にはピッタリ。

薔薇饅頭というのがあったけど完売、気になるーう。(次は買う♪)

味匠いしい  058-263-7382

       10:00~19:00

       1月1日~3日 休 http://www.misyou-ishii.com/

そして今日のねこ♥



最近の寝場所はココ!息子の部屋に布団が畳んであって布カバーが被せてあります。

お布団の上ですし、それはそれはフカフカでしょうね。

夏の間は暑くて2階を使ってなかったので、すっかりババさまの寝床に

カバー被せといて良かったあ。(ただし、お昼寝限定だそうです。



ハッ、起きた。ゴメンゴメン(^^ゞ

本日もありがとうございました。
コメント

ニューフェイスのねこは何処へ??

2015-08-30 15:46:13 | クラフト
ずっと曇りと雨が続いてます。今週は、しばらくこの天気が続きそうです。

上手く行かなかったプランターの野菜たちを片付けたいのですが、

思うように進める事も出来ずにいます(-_-;)

そういえば、成長が止まったままのパッションフルーツのツルが突然

伸び始めました! 上手く行けば花が咲き実を着けてくれるんでしょうか。

ちょっと楽しみです♪

そうそう、ニューフェイスを紹介するんでした。

この子なんですけどね..



頭デッカチのポチッとな身体 赤い首輪にチリンと鈴



しっぽは、ピンとたててご挨拶してます。

頭がデカイので、立っていることは出来ません。コロンと転びます。

何を考えてるかというと、



以前お話した、クラフトテープのまりの中に入れてしまおうという魂胆です!

ええ~!この中に入るのかあ?? 私も若干そう思います。

方法としては有るのですが、このまりは借り物なので試せません。

ただ、頭 デカかったかなあ..あまり小さな子でも目を惹かないし、難しい..

頼んでるまりが出来上がるのが楽しみです。

でも入らないかも..とドキドキです。とりあえず、しばらくはこのままの子です。

本日もありがとうございました。
コメント (4)

9月になったら、サンバ♪♪

2015-08-29 15:49:11 | 柳ケ瀬
暑い暑いと言いながら、気が付けばもうすぐ9月になろうとしています。

まだ暑い日はあるのだけれども、暑さの質が変わってきてるような。

アッという間だったなあ..なんて感傷にひたっている場合ではございません。

9月と言えば!

柳ケ瀬にサンバ隊が来るんです!柳ケ瀬サンバカーニバル2015!!



本場のサンバカーニバルのダンスパレードが来るんですよ。

柳ケ瀬商店街~金公園に向けて進むようです。

9月6日(日) 柳ケ瀬がカーニバルの熱気につつまれます。

イベントもいろいろある様です。是非行って雰囲気を体感してみて下さい。

そして同じ日に連動して、ギフビアフェスティバル2015「やながせビッグパブ」開催!



柳ケ瀬商店街柳ケ瀬通り 日の出町通り

出店数 36社(クラフトビール18社、レストラン12店、移動販売車6台)

約400席 他立ち飲みスペース有り

入場無料 ビールフード購入はチケット制

http://gifubeer.jimdo.com こちらのホームページでご確認下さい。

きっと皆さんビールの方が、興味深々かしら?

過ぎゆく夏を楽しんじゃいましょう!!


本日もありがとうございました。


コメント

写真展そしてお化け屋敷のその後!!

2015-08-28 15:22:28 | 柳ケ瀬
ついに、行ってきました!岩合光昭写真展「ねこ」!

初日でギャラリートーク狙いの人が多く、物凄い人出になってました。

高島屋側もこんな事になるとは想定外の様子でした。

私もなんとなく人の波に乗ってギャラリートークを聞くことになってしまった..

と言うのが、正直なところです。

まるで満員の中で30分立ち尽くすといった感じでした。



お話は各地での撮影時エピソードなどの楽しいものでした。



一般の方々のねこちゃん写真もたくさんなのですが、とにかく行列が進む途中

なので、思うように撮れず...



写真を堪能して進むと、ねこグッズコーナーへ(コレは危険な匂いが..)

どうにか冷静を保ち12枚セットのポストカードと飛びねこシルエットの

マスキングテープを購入。

大変な思いをしましたが岩合さんのお話を聞くことができ、大きなパネルで

写真を見る事もでき、大満足でした。

そして柳ケ瀬と言えば、あのお化け屋敷の方はどんな感じかしら?



好評につき9月も開催される日が有ります。

9月5(土)6(日)、12(土)13(日)、19(土)20(日)21(月)となります。



奥にお祀りされている御神体も撮らせて頂きました。大きな唇の形です。



表の通りには出店や、グッズも売られてますよ。ここでしか買えませんよ!



私は、ベビーカステラ(くちびる焼き?)を買ってみました♪

岐阜県産のレンゲはちみつが使われしっとりしたピンク?のくちびるよ。

恐怖を感じたあとの小休止にいかが? かき氷もあるよ~♪まだまだ楽しんでね!

本日もありがとうございました。
コメント (2)

お友達とコラボ♪企み中!

2015-08-27 15:42:01 | クラフト
今日も岐阜はとんでもない猛暑日になってます。そろそろ気持ちがまけそーです。

日焼けもドンドン蓄積され首の後ろは真っ黒という現実!恐ろしいですΣ(゜Д゜)

今日は、最近お友達になって頂いた方の作品をご紹介しますね♪

家の新顔さんに、モデルになってもらいました。





ねこちゃんは、新顔と言うよりは随分昔に流行った

細かいビーズの入っているぬいぐるみです。

作品の方はクラフトテープと云うんでしたっけハマナカにも有りますが、これは

別メーカーのものです。

お友達は、以前に何人かで材料を共同購入して沢山作ってらしたそうです。

しばらくはストップしてしまい、また何かしたいなあと思ってたところで

私と話をする機会があり、一緒に何かしましょうという事に...



このカゴはプレゼントして頂きました♪

小さめサイズで机まわりの小物を入れるのにピッタリ。



そして企んでるのは、このマリです。これはテープに千代紙が貼られてますが、

クラフトテープの色を選ばせてもらい、作って頂いてます。

この中に鈴の付いたねこの顔だけか、もしくは小さめ1匹を入れようと考え中...

どうなることやらまだ分かりませんが、楽しみです。

10月の小さなクラフト展に間に合わせるのが目標です。

ミニサイズのカゴも一緒に出店するつもりです。

本日もありがとうございました。
コメント