くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

猫の天使たち、鬼退治する!

2015-02-03 13:37:43 | クラフト
2月3日、今日は節分ですよね。

まだまださむいさむ~い!でも、元気出して豆まき~ とはいうものの

我が家はもう、いいとしの大人ばかりなので節分という行事にさえ

ご縁がない感じになってました。

節分のお豆さん買ってきて、ポリポリつまんでる程度でしたあ。

そこで、くろねこ天使たちに豆まきしてもらおうと思います。



「あっ、どうも鬼です。」  「ども、くろねこ天使です。」

「そろそろ始めましょうか。」 「じゃあ..」



「鬼は~外! 福は~内!」  「わわっ、どこからこんなに出てきた?」

「もっとたくさんぶつけちゃえ」  「もう、勘弁してください」



鬼はあわてて、逃げ出していきました。



くろねこ天使たち、豆まきおつかれさんでした。

子どもが小さな頃は、幼稚園で作ってきた鬼のお面付けて

豆まきしたものでした。後の掃除も大変でした。

なんだか懐かしい。

皆さん今年も病気、怪我のない良い一年で有りますように。

本日もありがとうございました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (もなか)
2015-02-03 18:47:59
いろんな色のねこ天使ちゃんが鬼退治をしたんですね
うちは豆まきはなしです。
豆巻いたら、大変なことになります!
なので、豆を食べるだけです
返信する
もなかさんへ (くろねこ天使)
2015-02-03 21:45:03
急に思い立って甘酒作って
グビグビ飲んでしまいました。
ですから、豆より酒になりました。
返信する

コメントを投稿