超マイペース…上海生活

スーパーカブ(JA07)に乗って12年になります。カブで近所へ釣りや散策に出掛けたり、一人旅をしたりするのが好きです。

【マツダ純正】鉄ちんホイールを1円で落札…

2024年02月05日 | クルマ

ひょんなことから車でサーキット走行をする事になってしまいました。

サーキット走行専用車両のロードスターは現在、燃料ポンプ不良で不動の状態。

となるとデミオで行くしかない訳ですが、サーキット走行用のホイールがない。

かと言って今更、それ用に新品ホイールを購入する程の資金的な余裕もありません。

ならばとネットオークションを駆使して、使えそうなホイールを見つけました。

マツダ純正鉄ちんホイール、15インチ、5.5J、程度良好で値段は驚きの1円。

アルミ製に比べれば若干重いですが、純正アルミの16インチと比べ、1インチダウン
による軽量化とタイヤ外径を小さくする事による加速アップ効果を狙っています。

これに手持ちのSタイヤを履かせれば、小さめのサーキットならなんとかなるかな?

でも私のデミオ…足廻りもシートも完全な街乗り用でフルノーマル車なのです。

走行会がある3月までに周りに迷惑が掛からない程度にはしておきたいです。

↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿