超マイペース…上海生活

スーパーカブ(JA07)に乗って12年になります。カブで近所へ釣りや散策に出掛けたり、一人旅をしたりするのが好きです。

多重クラッシュ…

2016年04月02日 | 日記


本日の練習走行での出来事。

比較的人数が多い組で走った際に
多重クラッシュに巻き込まれました。

自分と接触した女性がコースバリア(タイヤ製)
に突っ込んでしまい、他車との接触もあって
女性は額から出血、鼻血も出ていました。

シートベルトの正しい装着とフルフェイスの
ヘルメットを被っていれば、怪我は回避出来た
筈ですが、ベルトはユルユル、ジェットヘルなので
ハンドルに額を強打した様でした。

責任の一端は自分にもあると感じ、女性の友人と
3人で病院に直行しました。

幸い大事には至りませんでしたが、安全装備の
大切さと正しい使用法、ひょっとしたら他人に
大怪我を負わせてしまう可能性がある遊びだと
いう事を再認識する出来事でした。

以後、今まで以上に注意して練習に取組みたいと
思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
気が動転しているせいか誤字多発…
修正致しました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿