猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

チャー助は左利き?

2021-08-28 17:52:00 | 猫とご飯
今日も暑かったですね。
皆さま体調大丈夫ですか?

猫舟ベッドで猫舟と一緒にお昼寝中のりゅー太❤️
ここが一番涼しいニャン🎵

あらお目覚め?
よく眠れましたか?


さて、本日の主役はチャー助です❤️


瓶の中のカリカリを狙うチャー助

ていてい❣️
開かニャイ💦
開かないニャン💦


蓋が緩いと上手に開けて、瓶を倒して、中のカリカリをゲットなのに
母ちゃんが見てるからお行儀良くしてる?😸


フタを開けてあげたよ🎵
ほら、お食べ😸


左手で少しづつ掻き出して食べるチャー助❤️

数粒づつ掻き出して
それを食べ切ると次を掻き出す🎵
なんでお行儀のよいヤツ😊

左利きかと思ったら右も使えるのね?


ていてい❣️
上手に掻き出せないけど😅

ほんとにチャー助は上品にご飯を食べる❤️
野良時代がっついてたのが嘘のよう😅
安い缶詰はまったく見向きもしなくなったし💦

でもカリカリ食べすぎると吐くんですよね💦
気をつけてないと❣️


🌱猫舟ご飯
昨夜は暑かったので冷やし中華


今日は久しぶりにお豆腐パンを焼きました🎵

お豆腐パンで少しダイエットしなくちゃ🎵



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日もあぢぢでした💦 | トップ | グレタのタマタマ😸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-08-28 20:31:04
チャー助君自分で瓶を開けたり出来るんですね😀賢い❗️それにお行儀も良くて元野良ちゃんだったなんて😀
カリカリ食べすぎるとうちのミイちゃんも吐きますね〜💧折角食べたのにもったいないぃーと思いながらお腹空くかなと思いまたあげます😅だからミイちゃん痩せないのかな、、
パスタ美味しそうですね❣️パスタ食べたくなりました💕
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-08-28 21:08:01
@remonappleorange こんばんは😊
今日も暑かったですね。でも夜には涼しくなって足元が冷たい。
スパッツがいるかな?😅

チャー助、食べ方はほんとにお上品です。
最近またかー吉とかー子が姿を見せるようになりました。
残飯整理してくれるかな?

グレタの食欲ハンパない😅
りっぱなタマタマをぷらぷらさせて歩いています。
まだまだ触らせてはくれません💦
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-08-28 22:20:06
こんばんは。☺️
暑くて蒸し暑い陽気で私は体調不良になってます。(T . T)ただいま検査結果待ち状態です。怖い〜。😣

チャー助のボディーと食欲に笑顔もらってます。ありがたい。😆
昔の話に出ていたチャー助が信じられないくらい、いい子になりましたね。穏やかな生活は、猫ちゃんを変えるのですね。☺️


ハッチとハッチの子、2日前位に実家の物置で見かけたのですが、それきりまた見なくなってしまいました。実家の物置にカリカリを置いてこっそり見ていたら、出てきて食べてたんです。でも、次の日からカリカリを置いても食べてないです。
わたしの家に夜中に来るのか、フードを入れとくと翌朝なくなってます。姿を見せなくても無事に育っていて欲しいです。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-08-28 23:22:37
@nekonekone さま
こんばんは。
毎日暑いですね。
でもずっと雨続きより暑くても晴れてくれた方が猫舟は好きです。
そんなことが言えるのは高原暮らしだからですね。
もう絶対に下界では暮らせない😅

体調不良大丈夫ですか?
ゆっくり休んでちゃんと食べて、一日も早く回復されることを祈ってます‼️

ハッチ母子、元気に育っているようですね。
昼間は暑いから夜行動してるのかな?
ここはワルニャンパパに頑張って守って欲しいところですね。

ノラのグレタ、大きなタマタマを揺らしながら闊歩してます😸
グレタもどこかで子供作っているのでしょうか?
乱暴なグレタのせいか、全く他の野良の姿は見えません😅
返信する

コメントを投稿