猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お市さま、膀胱炎か?

2021-04-03 22:55:00 | 猫とご飯
猫舟の桜の一番手、オカメ桜が満開になりました🌸

一度枯れかけたオカメ桜
本体は虫にやられてダメになってしまったけど、横から出た枝が大きく育ってくれてます。
オルトラン撒かなくては💦

里はすでに葉桜?
猫舟の桜はこれから5月中頃まで続きます❤️

今日は早めにご帰宅のお市さま


二葉さまは相変わらず不良娘だけど、お市様は毎晩ちゃんと帰ってくる。


でも心配なことが💦
猫舟が庭仕事してる側で何度もチッコスタイルのお市さま

それも二回や三回ではない💦
そういえばチャー助捜索の時も何度もチッコスタイルしてた💦
出ている様子はないし、膀胱炎か?


とりあえず残っていた膀胱炎の薬を飲ませたのだが効いているかどうかはわからない💦
家中ではほとんどトイレしないので回数チェックができない。
猫舟が外仕事してる時とか散歩について来てくれる時ならチェックできるのだが😅



タンタンとお市さま


仲良さそうにしてるけどこの後バトル勃発💦

この位置が一番いいかも?😊

こうとか😅


こうしている時のお市は一度もトイレへは行かないんだけど😅

明日は一日外出で忙しいので月曜日に様子見て病院へ連れて行くつもり。
チャー助の足、みーちゃんの風邪、今度はお市さまの膀胱炎💦
やれやれ、またまた猫ビンボーが止まらない😅

みーちゃん、今夜はロト君とタワー❤️
風邪は良くなったり悪くなったりです😅


🌷猫舟ご飯🌷
🌸ブランチ

定番チーズトースト
期限切れのブルーチーズ、早く使い切りたい💦
大好きな新玉ねぎはベーコンの残りと炒めて
賞味期限が切れそうなヨーグルトも消費😅


🌸晩御飯

今日も残りものの整理
鮭の奉書焼き
やっと沼津で買った鮭を食べきった。
でも酒ふりかけるのを忘れて焼いてしまった。
バターと塩味の代わりの桜の塩漬けがいい味出してくれたけど💦
プラス
昨日の残りの炒り豆腐
朝の残りの新玉ねぎ炒め
ポテトサラダ
もやしの味噌汁
デザートはさつまいもまんじゅう😊

今日もお腹いっぱい🎵
ご馳走さまでした😊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今夜はタンタンと❤️ | トップ | 台湾パイナップル食べたどー😸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-04-04 10:00:31
こんにちは。
お市様心配ですね💧
猫ちゃんの数だけ心配もあるし忙しいし、それにお金💰がかかりますね、、💦
でも行き場を無くした猫ちゃん達を家族に迎えて面倒みてる猫舟さんを尊敬してます❣️

うちのミイちゃんも膀胱炎でしたがキャットフードを変えてから症状が無くなりました😊膀胱炎以来オヤツ禁止されています💦ちょっと可哀想💧

お店を開けそうなブランチ❣️美味しそうです😍新玉の美味しい季節になりましたね😄
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-04 18:01:01
@remonappleorange さま
お市さま、夜家にいる時はトイレ行くの見たことありません💦
外にいると数分ごとに穴掘ってチッコスタイル💦
やっぱり膀胱炎なんでしょうかね。だとすると何故家ではしない?

これから子猫のシーズンが始まりますね。
今年もまた猫舟保育園開園かな?
山梨県ではボランティアのミルクサポーター募集して保護した子猫を委託して離乳まで育ててもらうという制度があります。
ミルク代などは県が支給。
ただし多頭の場合完全室内飼いとワクチンが条件💦
ウチはNGですわ😅子猫用の部屋は別にあるんですけどね😊
返信する

コメントを投稿