猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

みーちゃんの足の変形💦

2021-03-06 13:09:00 | 猫とお病気
みーちゃんの右足


足首?かかと?の骨が変形してます。

足の長さも左足よりちょっと短くて太め
指先も太くてちょっと曲がってます😸
全体的に左足よりちょっと短めです。

うまく撮れないけど💦

これは赤ちゃんの時に関節に膿が溜まった為の後遺症💦


みーちゃんは赤ちゃんの時、全身におできができ、体の数カ所に膿が溜まり、膿が破裂して大きなクレーターもできました💦


原因は不明
足に後遺症は残りましたが奇跡的に完治、現在は超元気で毎日いたずらして走り回ってます😸

でも高い所は苦手💦
猫タワーは🆗だけどベランダの手すりは怖い😅

現在7ヶ月ちょっと。
手術無事終わり大人の階段まっしぐら中🎵

やっぱりここが落ち着くニャン❤️

食欲旺盛🎵
大人猫たちは70gの缶詰半分あげても残すのに、みーちゃんは2缶をペロリ😋
大人猫たちの残りも漁ってます💦
食べすぎて下痢しないかが心配😅

もちろんカリカリも食べます🎵

もっと大きくなったら足の変形もっと目立つようになるのかな?😅

シッポは三分のニくらいのところで曲がってます😅

みーちゃんのメモです❤️
本名 みこと 尊 弥胡人
愛称 みーちゃん
2020 7月末保護 生後3〜4日
2021 2月 手術済み
エイズ 白血病 どちらも陰性
好きなこと トイレ中の母ちゃんの膝に乗ってくつろぐこと😅

これからも元気で長生きしてね、みーちゃん💕





コメント (15)    この記事についてブログを書く
« カーブスのアイドルニャンコ❤️ | トップ | チャー助、病院へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-03-06 13:40:30
始めまして~

ミーちゃん すっごく可愛いですね
元気になって良かったね♡
母ちゃん 大好きなんだ(^^♪

返信する
Unknown (melu0203)
2021-03-06 13:56:35
みーちゃん✨✨
尊ちゃんだったんですね〜
素敵な名前🤩

それにしても…
現在の表情からは想像できない程
大変な病気を乗り越えて!
ブラボー👍"みーちゃん"💕

猫舟さんが
肝っ玉母さんに見えてきました👀
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-06 14:11:56
Mhahaさま
はじめまして😸コメントありがとうございます😊

みーちゃんの復活は信じられないくらいの奇跡です。兄弟猫のちーちゃんをお寺さんに預けた時、多分みーちゃんも一週間は持たないと思いますのでその時はよろしくとお願いしてきたくらい😅
これもその時お参りした豊川稲荷様のおかげと信じてます🙏

これからもどうぞよろしくお願いします😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-06 14:18:42
@melu0203 さま
猫舟の尊さまです😊とても偉そうでしょ😸
たくさん子猫を育てて来ましたがこんな子は初めてでした。今のところ足の変形以外は異常なし。
もう猫は増やさないつもりでしたが生き延びたらうちの子にしてあげるよと約束してしまったので😅

クロスケが最後の猫になるはずだったのに、チャー助が入り込んで…🐈‍⬛🐈
いつまで続く猫貧乏です💦
返信する
Unknown (melu0203)
2021-03-06 14:33:44
"猫の集会"で
絶対に話題の家‼︎になってますね👍

ひょっとしてら…ガリちゃん!
集会で猫舟家!推してる⁇
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-03-06 18:33:41
こんばんは。^ ^
みーちゃん、小さい頃の写真みるとよく頑張りましたよね。
猫舟母ちゃんの渾身的なお世話とみーちゃんの生命力とお稲荷様のお力ですかね。✨みーちゃんはきっと、持ってる子なんですね。👍
金色色のみーちゃんは、猫舟をパワースポットにしてたりして。😁
足が少し変形してでも元気ならそれでよしですね。☺️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-06 19:28:32
@melu0203 さま
猫の集会ですか😸
ガリオも参加してるかな?
今日はあずきさんもグレイちゃんも姿見せません。
暖かくなったせいか不良娘たちも帰って来ないし💦
絶対どこかに集会所ありますよね❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-06 19:37:43
@nekonekone さま
こんばんは😊
みーちゃんの兄弟ちーちゃんは亡くなる前日病院で生命力に期待するしかないと若い女医さんに言われました。せめてシロップくらいもらって飲ませればよかった💧
みーちゃんはちーちゃんより症状は酷かったのに違うお医者がシロップ、多分抗生剤?を処方してくれたのでそれが効いたのかな?もちろんみーちゃんの生命力がハンパなかったのでしょうけど😸
人間もですが病気もお医者次第ですね。

これからどんな病気が出てくるかわかりませんがめげずにみーちゃん共々がんばります💪
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-03-08 20:43:04
こんばんは。
みーちゃん赤ちゃんの頃こんな大変な病気していたんですね💦よく頑張って成長できましたね❣️猫舟さんの愛情いっぱいの看病の成果ですね☺️
今はみーちゃん足が少し変形していても元気いっぱいですね。
みーちゃん猫舟さんのお家の中にいれば安全だから大丈夫だよ❤️

最近ブロガーさんの更新が通知されない時があってコメント遅れてしまいました💦
私はみーちゃんファンなので遅れたけどコメントしてしまいました💦
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-08 23:21:44
@melu0203 さま
今日も違う猫が来ました🐈
クロトラで尻尾がすごくながいスマートな子。
ガリオによく似てました。ガリオの子かも?😅
返信する

コメントを投稿