猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

チャー助、病院へ

2021-03-08 18:03:00 | 猫とお病気
先週末から左足をつかずに3本足で歩いているチャー助💦


ケンカして捻挫でもしたか?それとも棘もでも刺さったか?
しばらく傷らしき痕がある肉球を消毒して様子見していたがよくなる気配なし。

触っても痛がりはしないのだけど、とりあえず病院へ連れて行った。

体重6.75キロ
以前より減ってる😅なんでだー‼️
見た目はデブ度かわらないのに😆


やはり肉球が腫れてるらしい。
棘がささったあとは見られないが傷口からバイ菌が入ったのかもね💦

お約束の抗生剤と消炎剤の注射をして
1週間分の内服薬を処方される。

猫舟の薬の何倍だ‼️😅
 
診察の時も注射の時もすんごくいい子だったチャー助❤️
帰宅してカリカリを食す🎵


その後3本足で階段を降りて


庭先でシー🎵


その後しばらく石の上から辺りを睥睨😸


不審猫を見張っているのかな?


階段の上からはみーちゃんが心配?そうに鳴いている。


一人ではまだ階段を降りて庭へは行けないみーちゃん💦
いいこっちゃ😸


早くよくなれよ、チャー助❣️


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« みーちゃんの足の変形💦 | トップ | サンキューの日のサプライズ😸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2021-03-08 18:12:03
チャー助すっかり良い子になりましたね。
昔のいじめっ子時代がウソのよう。
早く左手が治ると良いですね。
返信する
Unknown (つぎいろ)
2021-03-08 19:32:14
わー、みーちゃんに貫禄がでてきてますね。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-03-08 20:55:37
チャー介君病院で診てもらうと安心ですね。☺️お薬代は高いですけどね〜💧
お庭が枯葉のクッションになっていて気持ち良くてオシッコしたくなりますよね😄

お庭に一人で降りられないみーちゃん、チャー介君がお庭に行くと寂しかったかな☺️みーちゃん、お庭も面白いけどお家の中も安全で面白いよ〜❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-08 23:08:17
ammoniteさま
ほんと、変われば変わるものですね。
病院でもすごくいい子でした😸
車の中ではニャーニャー可愛い声で鳴いてましたが(=^x^=)
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-08 23:11:11
つぎいろさま
そろそろ3キロくらいになったかな?😸
でも一人で庭へ出れないビビリ
ベランダの手すりにも怖くて乗れません。
シンクに乗ってしょっちゅう怒られているのに😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-08 23:18:50
@remonappleorange さま
チャー助、ご飯の後お刺身二切れ貰って、さっきまでこたつ、今はソファで寝てます。
みーちゃんは窓辺のベッドでぐーすかZ zz!…
二匹とも名前を呼ばれでもシカト💦
チャー助は耳で返事してますが😸

注射の効果はまだ出てないようです。
効いてくれなきゃ困るー😹
返信する
Unknown (maromaro57)
2021-03-09 08:33:57
こんにちは(*^^*)
チャー助くん、心配ですね💦
でも病院でも偉かったんですね、すごいです!確かに貫禄あるお姿…
足が痛くてもしっかり見張りしてますね(*^^*)
猫は人間みたいに痛いとか言えないから、普段からよく観察してないといけないなぁと思いました。
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-03-09 12:37:09
こんにちは。😊
チャー助、病院と道中お利口さんだったんですね。えらかったですね。☺️
大人しいと助かりますよね。
それにしても、体重が6.7キロとは、横綱級でキャリーの移動が大変ですね。💦
猫舟母ちゃんがんばれ❣️

ベランダで鳴いてるみーちゃんかわいいなぁ。猫舟母ちゃんの末っ子は、慎重派なんですね。( ^ω^ )
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-09 17:09:18
@nekonekone さま
チャー助、これでも痩せた方です。
たしか7キロ以上はあったはず🤭
まだ3本足で歩いてます。
ご飯食べるから大丈夫だとは思うけれどまだ痛みはとれないのかな?💦

みーちゃん、ただいま母ちゃんの胸をグッパ攻撃😸
やっぱ末っ子は可愛い❤️
ちなみに猫舟も末っ子です😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-09 17:21:43
@maromaro57 さま
チャー助、元野良とは思えないほどいい子てした。
玉とるまえは乱暴でクロスケや若芽婆さん、うららさんを何度も病院送りへ💦
今はみーちゃんが遊ぼ❣️と、突っかかって行っても適当にいなしてます。変われば変わるものですね😊
みーちゃんは文句なしで可愛い😍
いたずらして母ちゃんにしょっちゅう怒鳴られてますけど😅
返信する

コメントを投稿