猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

ロト君、神社で雨宿り☔️

2023-04-15 14:46:00 | 猫と花便り
せっかく白妙桜が咲き始めたのに今日は無情の雨☔️


雨の中、花手水の様子を見に行ったらどこからかロト君が😸


お宮で雨宿り?


その顔、怖い😅


奥宮にもついて来て
そのままIN😸
しっかりロト君の足跡か💦

ドヤ顔ロト君❤️


雨の中お参りに来る人はいないだろうけど
お宮の中にニャンコがいたらビックリするだろな😸


いつもニャンコたちにお土産を持ってきてくださる方
ありがとうございます🙏
猫舟も近々、何か参拝記念になる品を用意する予定です。
お楽しみに😸

さて、
これは昨日三時頃の太陽⬇️

太陽がボヤけてる💦

隣りのおじさんが黄砂じゃないか?と言ってたけど、どうなんだろうか😅

車にはさほど黄砂は積もってはいなかったけど、くしゃみ鼻水が結構酷かった💦
花粉症は治ったと思ったのに😅

今日は雨
そのせいか、起き抜けの温度変化で少しくしゃみが出たけど、すぐに治った🎵

外から帰宅
身繕いに余念ないロト君❤️

風邪ひかないでよ😸
あい❤️
byロト君





コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 四番バッター、枝垂れ桜ちゃんと桜のお茶会... | トップ | カラスと桜と五番目桜とヘアキャップ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-16 13:04:09
猫舟先生
お宮に鎮座なさるロトくん
威厳あります✨
サクラの時期の雨はちょっと残念です😊

黄砂かもしれませんね。
こちらも町がぼやけて見える日がありベランダ、愛車等々に黄砂らしきざらざらがへばりついています。屋根瓦にも😅
なんとなく頭痛と鼻ぐずぐずです。どうぞご自愛ください!
返信する
Unknown (sisyo)
2023-04-17 19:53:06
こんばんは🌃
今日は相談で伺いました。
先月保護した外猫のはっちが
白血病陽性でした。
今日でワクチン接種して
病院は終了だったので
先住猫のとらと一緒に
お家で過ごせると
希望と夢を持っていましたが。
その前にと血液検査をしてもらって
判明しました。
以前猫舟さんのブログで
Lリジンというサプリを
聞いた気がするのですが、
何かお勧めがあったら
教えていただく事は
できますか?
お時間のある時に
もし大丈夫でしたら
よろしくお願いいたします🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-19 00:11:48
@sisyo さま
お返事遅くなり申し訳ありません。

はっち君、白血病陽性だったのですね。
せっかくおうち猫になって幸せになれると思ったのに💧

残念ながら猫白血病に有効な薬はまだないようです。
対症療法で何か症状が出たらその都度叩いていくしかないようです。

はっち君はすでに発症してるのでしょうか?
血液検査したなら白血球の数をみればわかると思います。20,000とかすごい数値になるはずです。
先日の食欲不振は白血病のせいだったのでしょうか?少しは食べるようになりましたか?

Lリジンは白血病の薬ではなく体力をつけるサプリメントのようです。クロスケにはのませてません。

クロスケには医者に勧められて漢方を飲ませたりしました。
先生によっては発症するとすぐステロイドを処方します。少しは元気になるのかな?すぐに効かなくなるけど。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-19 00:34:28
@sisyo さま
続きです。

クロスケの場合は母子感染、兄弟ニャンコは一才になる前に亡くなってしまいましたがくろすけは2歳と5ヶ月近く頑張ってくれました。
漢方が効いたのでしょうか?

今ウチの猫が白血病になったらアルファトリノ水というイオン水を飲ませてみようと思ってます。
毒素を排出してくれると友人から教えてもらいました。タンタンはそうお水飲むようになって吐かなくなりました。
信じるかどうかは個人の見解ですが。
教えてくれた友人のワンコさんは肝臓の数値が良くなったそうです。

amazonやyahooでも手に入るようですがどれだけ希釈されているかわからないので効き目は定かではないと製造元は言っているようです。
原液を分けていただいたのでタンタンには100倍に希釈して与えています。(時々ですが💦)
うちにはエイズキャリアも三匹いるので彼らの健康維持のために次からはお金を払って分けていただこうと思っています。
もちろん人間様にも良いようです。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-19 00:47:06
@sisyo さま

心配なのはとらさんです。
とらさんはおいくつですか?よほどの高齢猫でない限りすぐに白血病のワクチンを打ってください。ほかのワクチン同様二回です。免疫ができるまではっちとは一緒にしないように。
ウチのニャンコたちも婆さん猫二匹を除いて全員ワクチンを打ちました。
私は反ワクチンなので(以前猫ワクチンで酷い目にあった)ワクチンは打たせたくなかったのですが、こればかりは避けられませんでした。
ただし、白血病ワクチンも癌化することがアメリカの学会で発表されていると聞いたので一回目と二回目は別の場所に打つようにしてください。

はっち君がご飯をもりもり食べて幸せな余生を過ごせるよう祈っております。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-19 00:51:02
@harapeconakimusi さま
今日は無情の雨でした。
まるで冬に逆戻りしたかのように寒い一日。
明日は夏日らしいです。
桜も五番目バッターまでが咲きました。
山桜はまだまだです。
いつもは連休中に咲く山桜。
今年は新記録を達成してくれるのでしょうか。
返信する
Unknown (sisyo)
2023-04-19 13:41:25
猫舟様✨
お忙しい所のお返事
有り難く読ませていただきました。
本当にありがとうございます🙏
はっちはエイズと白血病の
血液検査検査のみやって
陽性と告げられ
私はショックのあまり
発症しているのかとか
詳しい血液検査をしてもらうとか
考える事すらできずに
そのまま連れ帰りました。
もしかしたら
猫舟さんのおっしゃる通り
前回の食欲不振が
そうだったのかもしれません。
今はごはんも食べて元気にしています😊
マンソンも2回の注射で
駆虫できて、
やっとワクチン打って
お家の子になれると思った矢先でした。
実ははっちの
去勢手術を予約時の診察で
はっちは既に
手術済だった事がわかりました。
(何か病気があって捨てられた?)
と嫌な予感がしていました。
月曜日ははっちが可哀想で
夜まで泣きました。
でも一度引き受けた命
最後まで幸せにしてあげようと
思い隔離部屋を
作る計画をしています。
今はケージで生活しているので
狭くて可哀想なので。
とらの事もありがとうございます😌
とらは13歳です。
明日早速白血病ワクチン
打って来ようと思います。
イオン水も探して
はっちに飲ませてみます。
本当に勉強になりました。
親身になって教えていただき
感謝しかありません✨
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-19 22:00:50
@sisyo さま

はっちちゃん、優しい人のおうちの子になれて幸せですね。
ありがとうございます😭

今は食欲もでて落ち着いているのですね。
一安心です。
貧血を起こしてないか舌や歯茎をチェックしてみて下さい。

とらちゃんのワクチンは打った方が安心だと思います、
とらちゃんのワクチン打つ時にはっちちゃんの今後も先生にいろいろ相談してみるといいと思います。
血液検査してまだ発症してないようだったらストレスをなくしてなるべく発症をおさえる。
イオン水は効くかどうかはわかりませんが免疫力を強めてくれるかもです。
Lリジンも同じ免疫力アップのサプリです。
どちらも白血病の子には試してないので効果はわかりませんが💦

がんばれ、はっちちゃん❣️
がんばれ、sisyoさん❣️

相談したい事があればいつでも言ってください。
お役にたてるかわかりませんが。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-20 00:26:53
@sisyo さま

トリノ水、希釈して販売してるのは効果は??だそうです。

参考までに
原液は20lで売ってます。
1リットルに換算すると約2,000円弱。
500ccだと1,000円くらい。
これを100倍または250倍で飲ませます。
少しカルキ臭いけどカルキではないようです。
ウチの猫達は飲んでくれてます。
500ccの原液
5ccをペットボトル500ccの水で薄めるとすると100本分、50000ccのイオン水ができます。
一本10円?
算数苦手なので会ってるかな?😅
あくまでもこれは白血病に効く薬ではなく免疫力を高める水と解釈してください。
白血病ともなると藁をも掴みたいですよね。💦
たとえ効かなくともこれならコスパ的に許せますよね。
もしお望みなら原液を持っている方に相談してみますが。
返信する
Unknown (sisyo)
2023-04-20 17:10:56
猫舟さま✨
親身になって教えて下さって
本当にありがとうございます😌
何度も何度も
読ませてもらいました😊
有り難くて
心強くもあり、
前に進む勇気をもらいました。
今、動物病院に行って
とらの検査をしてきました。
とらは
エイズ、
白血病共に陰性でした😆
白血病ワクチンを
打って帰って来ました。
猫舟さんにアドバイスを
いただいたので
先生にはっちの事も
いろいろ聞いてきました😌
はっちの白血病検査で
落胆した時
猫ちゃんの事
何もわかっていなかった私は
一番最初に猫舟さんに
お話したいと思いました。
何度も何度も
親切に親身になって
お返事を下さって
本当に感謝しています😊
ありがとうございました🙏
トリノ水も調べています😌
泣いたり悲しんだり
している暇はないですよね😆
先ず
できる事から
動いてみようと思います。
猫舟さんのエール
胸に届きました💕
また
ご迷惑でなかったら
相談に伺わせて下さい😊
本当にありがとうございました😌✨
返信する

コメントを投稿