猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

ケンちゃんの初七日、残る二匹のその後

2024-01-31 23:14:00 | 猫とお病気
昨日はケンちゃんの初七日でした。

時の経つのは早い。
まだまだその辺にチョロチョロしている感じがします🥲

ケンちゃん、コウちゃん、二胡ちゃん
なかよく並んだ仏前には漱石さんが三枚😸

これで近いうちにロト6または7に挑戦しようと思ってます。

残る二匹の治療費、注射代もバカにならないからね。
少しでも足しになるように😸
頼むよケンちゃん、コウちゃん、二胡ちゃん😊

さて
残る二匹、二胡の兄弟ニャンコ
一喜と三汰は超元気です。


二匹とも白血病キャリアの陰転目指して週一インターフェロンを注射してます。

三汰は一時、首と足の付け根のリンパがぱんぱんに腫れ、ご飯も食べれない状態から奇跡の回復‼️

今はリンパの腫れは無くなり食欲旺盛😸
少々💩💩がゆるいのは虫のせい?
二度くらい駆虫してるはずなのにね😅

一喜は三汰ほどではないけど少しリンパのクリクリが気になる💦

先生から抗生剤はまだ必要ないかもと言われたけど、自己責任で抗生剤のビブラマイシンを与えてみた。

その成果か
一喜の喉のクリクリも小さくなってきた。
先生からも続けてよいと言われ一安心😊

もう一つ
一喜の右目が心配なのよね💦

生まれつき奇形の一喜の右目💦
先日は真っ赤に腫れていた。

インターフェロン入りの目薬をせっせと差して
逆さまつげのせいかもと目の周りの毛をチョキチョキ✂️✂️
少し改善されました😸

一喜も三汰同様💩💩は少し緩め💦

よく食べる一喜
お腹が緩いのは食べすぎか?😅

一喜のお薬

週一 インターフェロン
一日二回 ビブラマイシン
ビオフェルミンR  エビオス これらは整腸剤
マイタケDフラクション&バイオノーマライザー
こちらはサプリメント
インターフェロン入り目薬

三汰はビブラマイシンは飲んでません。
なのでビオフェルミンRでなくSを飲ませてます。
目薬もなし😸


お水は二匹ともαイオン水入りです。

他にも
ササヘルス
コルディR(コルディとマイタケは一緒に飲ませられないらしい💦)
超重曹
板藍根
Lリジン
いろいろあるでよ😸

陰転目指してがんばろ‼️

あーい❤️

がんばります💕












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ケンちゃん、旅立ちました💧 | トップ | 今季初めての雪かきで筋肉痛😅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-02-01 08:52:17
猫舟さん、おはようございます。

すみません。
前の記事に気付かず、ケンちゃんのこと今日知りました。

未だ闘病で頑張っているものとばかり思っていたので、、、残念です。

でも、最後の最後まで猫舟さんや大人猫達に見守られて、ケンちゃんはとても幸せだったに違いありません。

本当にお疲れさまでした。
少しゆっくりしてください。

一喜と三汰が無事に陰転、そしてロトも当たる子ちゃんでありますように!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-02-01 20:16:35
@gabaosan さま

ありがとうございます。
4ヶ月ちょっとの短い時間ではありましたがそれなりに幸せな時もあったと思うようにしています。
しかし三匹続けてお寺さんはきつかったです。
それでも住職御一家の暖かいお見送りでいつも癒されて帰ってきます。


あと二匹、陰転目指して頑張ります。
二月の中旬には血液検査をする予定。
良い結果が出ますように🙏

ロトも当たりますように🙏
大金をゲットした時の妄想が止まりません😅
先ずは買わなきゃ当たりませんが😊
返信する

コメントを投稿