猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

七夕 、今年も晴れず😸

2021-07-07 23:38:00 | 猫とご飯
今日はいつもより暑かった?

大泉は8月の気温だって。
嘘でい💦
去年の8月はもっと暑かったぞ😅

まだまだ羽毛布団をしまえない猫舟💦

そろそろ夏用にするか
それとも梅雨明けまで待つ?

猫舟がトイレへ行っている間に枕を占領するチャー助


どいてくれない?
もっと寝たいんですけど😅


タンタンがもの欲しそうにしてたので内緒でちゆーるをあげる❤️
あれ?食べないの?


いんや
もちろん食べます‼️
ちゅーる好きやねん🎵


みーちゃんは夜の寝所で❤️


お薬が効いたのか食欲も戻った様子🎵


やっぱ可愛い💕
LOVE みーちゃん❤️


🌷猫舟ご飯
ブランチ

賞味期限切れの米粉でパンケーキを焼いてみた。
まあまあの味。
でも温泉で体重が増えていたのにはビックリ💦

ついでカー吉たちにもパンケーキ🎵
ぶり大根の残りを汁ごと小麦粉と混ぜて焼く🎵
捨てなくてすんだ😅
残飯整理係、活躍中😸

鶏モモ肉を塩レモンのマリネとにんにく醤油ダレに漬けておく。
今夜はどっちを食べようかな?😸


塩レモンにしました🎵

切り干し大根のサラダがコリコリして美味しい❤️
しばらくハマりそうです😸



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« テニスより虫❣️ | トップ | 本日のお魚dayはサーモンにゃん🎵 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-07-08 19:18:31
こんばんは。
昨日は七夕でしたね。岡山県の七夕はザンザン降りの雨☔️で残念でした🥲
チャー助に枕を奪われてしまったんですね🤣私もしょっちゅうミイちゃんにソファーを奪われてます🤣でもミイちゃんからしたらお母さんがソファーを奪う😾と怒っているかも。
そちらはまだ23°くらいなんですね。羨ましいな〜💕こちらは28°くらいでも蒸し蒸し暑くて体感温度は30°超えてると思います💧早く梅雨あけてほしいです😊
いつも美味しそうな料理ですね。
カラスさんもご馳走作ってもらえて喜んでるでしょうね❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-07-08 22:27:42
@remonappleorange さま
こんばんは😸
今日は一時間ドライブして南アルプス市までお裁縫教室にいってきました。
帰りは雨ざんざか降り💦イオンモールで布を探してくる予定でしたが断念して直帰😅
お魚dayのお土産はしっかりゲットしてきたけど天候不順のせいか安い魚はなし💦
サーモンのお刺身は脂っぽかったせいか残した子もいました。
もちろんロト君がすべて完食🎵
みーちゃん、お魚食べないようです。

下界は蒸し暑いのでしょうね。
こちらは寒いくらいです。
熱中症に注意してくださいね。

グレタはだいぶ慣れてきましたがカラスたちはまったく慣れてくれません💦
カア!と呼びかけると逃げてしまいます😅
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-07-09 08:40:55
おはようございます。😊
七夕の天気は、雨☂️でしたね。

毛布をしまえないのですね。
夜は猫舟邸あたりは気温が下がるのですね。チャー助お布団に包まれて気持ち良さそう。笑
まだまだ布団が必要ぽいですね。

しかし今年は雨の日が長く感じますね。毎年の事忘れただけでいつもこんな感じなのかなぁ❓
洗濯物が乾く梅雨の晴れ間が欲しいです。
クロちゃんが寝ながらチョロチョロシッコを布団にするので💦

タンタン、チュール良かったね。😁
返信する

コメントを投稿