猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

本日のお魚dayはサーモンにゃん🎵

2021-07-08 23:42:00 | 猫とご飯
週に一度のニャンコのお魚day🎵

天候不順のせいか品数少なく鯵の姿はなかった💦
マグロやカツオは高すぎて手が出なかった😅
で、本日はサーモン🎵
右2点がニャンコたち、左に並ぶ3点は猫舟の分です😊

ワクワク、お魚をまつニャンコたち😸


8匹分に分ける🎵
ほんの一口づつね😅


お待たせしました
はい、どうぞ🎵

遠慮してるロト君とアタちゃん😸

目の前に出したらちゃんと食べました😊
みーちゃんは匂いを嗅ぐだけ😅
みーちゃんの分はしっかりロト君が食べました🎵

タンタンとチャー助は別の場所で食べてます😊
二葉様の姿は見えーず😸

脂がのってるせいか完食したのはロト君とお市さまだけ😅
ほかの子はなぜか一口づつ残しました。
もちろん残りはロト君が完食🎵

満足した?ロト君
明日の朝までに二葉様が帰ってこなかったら二葉様の分あげるからね😸


一切れ残したタンタンも満足❓


相変わらず夜はお母ちゃんの背中にピッタリ🎵


アタちゃんはどうかな?


満足です❤️


お刺身の後皆さんお口直しに缶詰とパウチをいただきました🎵
もちろんみーちゃんも❤️

その後二葉様もご帰宅
サーモンを完食🎵
ロト君残念でした😸

❣️猫舟ご飯

お魚なし💦
油揚げと納豆の焼いたのがメイン?
いなり寿司お腹いっぱいでひとつ残しました😅

ブランチは大急ぎでお豆腐ぱんを焼く🎵


お裁縫教室があるのでチーズサンドとチョコレートぱん😸


教室でおやつとコーヒーをいただき、カーブスのあとにアイスをペロリ🎵
いなり寿司を一つのこしたのはアイスのせいかな❓😅

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 七夕 、今年も晴れず😸 | トップ | 今夜は5匹🎵 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-07-09 08:29:00
お楽しみのお魚dayですね❣️
みんなワラワラ出てきてますね。
それにしても、猫舟さんはニャンコ様達にお刺身を用意してあげてえらいです。💕立派な人間用のおつまみですよね。昨日私もスーパーで半額お刺身買いました。人間用で…笑
ロト君は、本当にお魚大好きなんですね。
タンタンも、チャー助も、別室で食べたんですね。☺️
幸せだなぁ。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-07-09 12:03:48
新鮮なお魚が安く買えていいですね。
私の家は岡山県の海が近い所ですが3割引きくらのはありますが海の遠い所で半額がそんなに買えるなんて❗️😍
でもお惣菜のお弁当は夕方行くと半額になっています。だからついお惣菜ですませてしまいます💧
猫ちゃん達お刺身のご馳走食べて皆んな平和な顔してますね❣️皆んなのゆったりと寛いだ顔見ていると私も平和になります💕
いつも思うのだけどお豆腐パンてそんなに簡単に焼けるのですか❓猫舟さんは慣れているからなのかな☺️
返信する
パンの話 (LaMiNaパパ)
2021-07-09 14:14:48
猫舟さん ご無沙汰しています
お変わりなさそうで何より
こちらも妻が昨日1回目のワクチンを打ってきたところです
私はモルモットですでに2回済んでいます
ところで標題のことですが
先程 別件でM-1に行ってきました
駐車場に車を停めドアを閉めようとしたら パイの店の玄関からパン職人の坂本さんがでてきたのです 声を掛け世間話をしていたら今月から半日だけどパンを作っているとのこと 良い粉が入ったので値段は少し高いが又作り始めたということです
店に入り要件を済ませてパンのコーナーを拝見
確かに 高い少しではない かなりの値上げ 調理パンは変わらないがイギリスパンが7割UPで300円が500円 角食が8割UPで400円が700円でした 我が家は現在 以前使っていたパン焼き器を引っ張り出し 周りはパリパリ中はフワフワの美味しいパンを自家製で焼いてます と まあ 巷の情報でした それでは また
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-07-09 22:30:17
@nekonekone さま
こんばんは❤️
全部のニャンコがお魚好きではないですが😅

吉祥寺ニャンコでスーパーのお刺身は絶対食べない子がいました💦いつも猫舟の出前のお寿司を狙ってましたっけ😅猫舟エビのお寿司は生しか食べないのでボイルエビはいつもその子に。
トロは絶対あげない‼️

ロト君たちは半額お刺身でもよろこんで食べてくれるので助かります❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-07-09 22:39:30
@remonappleorange さま
え?岡山はお魚安いんじゃないんですか?
瀬戸内海のお魚、あこがれです❤️
以前広島でシャコの爪ご馳走になってめちゃくちゃ美味しかったの覚えています🎵

山梨ではお魚、新鮮とは言えません💦マグロのお刺身の消費量はすごいらしいですが😅
コロナまえは一年に一度は5時間かけて金沢まで旅行がてらお寿司を食べに行ったものですが😸
みんな年取ったしこのご時世もう金沢行きはないのかしら💦
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-07-09 22:48:15
LaMiNaパパざま
ワクチン接種したのですね。
猫舟はしない派です。
わけのわからんものを身体には入れたくない😊
周りのひとが打ってくれれば安心。
山姥状態だし、不特定多数の人とはあわないし😅

ぱん情報ありがとうございました。
それにしてもずいぶんな値上がりですね。お味はどうなんでしょうか。
これからは、地元より別荘族相手のパン屋さんになるのかな?
猫舟はお豆腐パンでいいや。焼くのはめんちゃいけどダイエットになるし🎵
今度試食して下さいね😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-07-09 23:00:15
@remonappleorange さま
追記です。
お豆腐パンのレシピはクラシルを参考にしでます。
材料を測るのは手間ですがパンほどこねこねしなくていいし、15分くらい寝かせて20分弱焼く。発酵時間が短いのでなんだかんだで一時間あればできます🎵
猫舟は倍の量でつくって成形は半分の大きさでつくります。一回で16個焼く🎵
チョコレート、ナッツ、チーズ、ゴマ、干し葡萄、玉ねぎやニンジン、その時にあるものでいろいろ楽しんでます。
これ食べてると太らない‼️
時間がある時にぜひ試してみてください。焼きたても美味しいけど一日おくともっと美味しい。
チョコレート入りはおやつに最適です❣️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-07-10 13:25:33
@nekobunejinja クラシルのレシピなんですね。
ありがとうございます😀
時間のある時に作ってみます。なんでもパッパっと作ってしまう猫舟さんに憧れます💕
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-07-10 23:41:12
@remonappleorange 様
簡単で美味しいですよ。
多めに作って冷凍しておくのもいいですよ。
焼きたてはふわふわ、猫舟は一日おいたパンが好きです❤️
返信する

コメントを投稿