猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

やっとお花見

2023-04-04 21:57:00 | 猫と花便り
都会はそろそろ葉桜?
猫舟ではやっと一番バッターオカメちゃんが咲き始めました。

里は桜満開らしい🌸
で、今年初めてお花見に行って来ました。

場所は猫舟から少し下った所にある谷戸城跡

満開でした。

ちっちゃな山城
攻められたらあっという間に落城だろうな😅


コロナ前は毎年桜祭りが開催されてたのに今年も開催されないようです😅

谷戸城の桜も猫舟の桜同様かなりの樹勢の衰えがみられました💦

このままじやヤバイデン💦


大きな木の下でお花見中の団体さん
幼稚園の遠足かな?
子供たちの声が賑やかでした。

谷戸城から甲斐駒ヶ岳を望む

スマホではこれがせいいっぱい😅

こんな桜が好き❤️

倒木から芽吹いた松も可愛い😊


谷戸城から八ヶ岳を望む

猫舟はこの麓に住んでます😸

タンタン
今日からビクタスSSといっしょにプレドニンも飲ませてみました。

その効果か今夜は鼻水止まってる❗️
プレドニンの効果?すごい‼️

昼間は暖かかったのに夜はまだまだ冷える💦
霜注意報だそうですニャン😅


明日もお花見です🌸



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お隣ニャンコが甲状腺機能亢進症だって... | トップ | 二十数年前の清明の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-05 00:44:21
タンタンくん
鼻水止まってますね!猫舟先生の温かいお手当てで楽になりましたね 良かったねタンタンくん
こちらは少しずつサクラが散りはじめました。そちらはこれから美しい花の季節をお迎えですね🌸
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-05 01:16:57
@harapeconakimusi さま
プレドニンが効いているのでしょうか?
さすがステロイドはよく効きます。
アタちゃんの瞬膜も引っ込んだままだし😅
でも怖いのであまり長くは飲ませたくない💦
一日もはやく薬を飲まずにすむようよくなってほしいです😿

コメントを投稿