猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お隣ニャンコが甲状腺機能亢進症だって💦

2023-04-03 22:08:00 | 猫とお病気
お隣ニャンコ
メイクーンのなごちゃん
10歳の女の子❤️

猫舟のベランダへやって来ました❤️

そろりそろそろ…


猫ドアから中を覗いてます😊


しばらく覗いていたけど
中へ入っての探検は諦めたようです😅

その後お母さんにお会いしたら、なごちゃんが甲状腺機能亢進症と診断されたそうでびっくり😱
タンタンも甲状腺機能亢進症の疑いありで血液検査の結果、異常なしでほっとしたばかりだというのに😢

タンタン同様なごちゃんも食べてるわりには痩せが目立って来たので検査したとのことです。

触診による首のグリグリは感じられないが、落ちつきがなくなりちょっと攻撃的になってきたとか💦
タンタンには見られなかった症状💦

猫舟の庭にはよく来てたけどベランダまで上がって来たのを見るのは初めて。
これも甲状腺機能亢進症のなせるわざ?

外科手術はせずに投薬と療法食で頑張るそうです。

甲状腺機能亢進症は高齢のシニア猫がなりやすい病気とか。
まだ10歳のなごちゃん。
若すぎるよ、がんばれ‼️
いつでも猫舟に遊びに来ていいからね‼️

タンタンも明日は我が身よ。
今回はクリアしたけど気をつけようね😢


最近吐かなくなったタンタン
けど鼻水はまだ止まらない💦


ビクタスSS飲ませてるのに。
プレドニンも必要かしら。


猫舟桜チームの一番バッター
オカメ桜ちゃんも咲き始めました。


なごちゃん、タンタンにも優しい春でありますように🙏

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タンタン風邪をひく? | トップ | やっとお花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-04-03 22:50:21
猫舟さん、こんばんは。

メイクーンて実際に見たことがありません。
どこか雰囲気が違いますね、、、。

猫にも色んな病気があって大変ですね。
大きな病気でなければ良いのですが、、、

タンタンの風邪も早く治ります様に。🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-04 00:48:13
@gabaosan さま
こんばんは
純血種は弱いようですね💦
甲状腺の病気は難しいらしいのですがなんとか頑張ってほしいです。

猫舟ニャンコズもシニアの仲間入り
エイズのキャリアもいるし💦
今年も平穏な年になることを祈るのみです。

タンタンの鼻水
少しは良くなっているのかな?
お見舞いありがとうございます😸
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-04 05:51:23
猫舟先生
なごちゃん、長い毛並みと大きな瞳が素敵です😊

甲状腺機能亢進症と言う病気に振り回されているなごちゃんにとっても暖かい季節の到来が処方箋の1つになりますように🙏🌸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-04-05 01:07:23
@harapeconakimusi さま
ありがとうございます。
なごちゃんはまだ10歳
甲状腺には早すぎます。
お薬と療法食が効きますように🙏
返信する

コメントを投稿