さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

遅ればせながら  復活~♪

2011-01-08 22:52:35 | ひとり気ままに 遊ぶ
なんと!20日位ブログを放り出していました。
年末に差し掛かり、実家の犬を預かり、父を預かり、介護施設に送り出してからは年末の掃除と 子供たちの帰省の準備に(モンスター孫の防御策)明け暮れて あれよあれよと言う間に年の瀬が押し迫りました。
お節を作るころには 疲れも溜まり「もう・・どうにでもなれ!」って感じで喉の奥が変だなぁ~♪と思っていました。
それでも なんとか餅つきの嫁の役目もお正月の母とお姑さんの役も済ませて、みんなを帰し、今度は入れ替わりに実家の両親が 実家に帰ってくる準備や掃除に入りました。
大方一月ぶりに実家を使うので掃除や、食料品や日用品、温水器の水の入れ替えに神棚の掃除に・・と明け暮れ、4日、やっと両親が帰ってきました。帰ってくればきたで 今度は行きつけの内科の定期健診に連れて行かなくてはなりません。
迎えに行こうかな?と思ったら父が久しぶりの田舎の家の寒さにやられ・・身動きが出来なくなりました。
その頃には、私も相当な悪寒がしていまして、やばいぞ!!こりゃ! 熱が出てるな? とは思いましたが、誰も何も手助けはしてくれませんので、とりあえず薬だけは貰いに行きましたが、薬を調薬してもらう時間が待てないほど体調が悪くなってきました。
(ここの内科で看て貰えばいいものを まだまだしておかなくてはならないと事があったので我慢してました)

夕飯の買い物を済ませ、持って帰った両親の薬に朝 昼 夕 と日付を書き入れてから 自宅に帰り 体温を測りました。
なんと!!! 39.2度出てました。 道理で 車の速度が速くならないわけです。(今日は車が重たいな!)なんてボーーーとした頭で思ってました。
コタツに入り、その日 新年会の予定の主人に「熱が出たよ 39度超えた」とメールと打ち、それでも充てにならないから自分で近くのコンビニにアクエリアスと買いに出(爆)それを持ってもう一度コタツに入った頃には流石に もう 動けませんでした。

それから今日まで ひたすら・・ひたすら 熱と戦いました。 今日やっと37度台まで下がり すこし落ち着きましたのででブログ更新です。
ちなみに昨日午後まで風邪薬だけで頑張っていましたが、限界を感じて 自分で耳鼻科に出かけました。
検査結果、インフルエンザではなく、喉の奥に大きな口内炎のようなものが出来てる熱でしょう・・とのことでした。


今年の目標は「メチャクチャ 頑張らないこと!! 」です。 すこし 対面する出来事に力を抜くことにします。

と、いうことで今年もよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ようちゃんばあば)
2011-01-09 07:53:57
うちも年末に8人中6人風邪(孫2人が手足口病だったので)でした。
みんな熱が出て 嫁の熱が出ているけど私もなのでお互い助け合えず。。。
とりあえず 両親にだけは遠のいてもらって うつさなくて済んだのが幸いでした。

おたがいに できない時はできないと言いましょう!!先は長いのですから。笑
返信する
そうですねぃ (あかね)
2011-01-09 08:05:37
ようちゃんばあばさま

今年もよろしくお願い申し上げます。
ブログにご挨拶に行かないままで申し訳ありません。

いやーーそちらも殆ど動ける人は全滅だったのですねぃ。
今回は「何にもしない」夫が私の看病だけはヘタクソ(笑)ながらも気を使ってくれました。
実家の方は妹にメールをして(声が出にくかったので)助けてくれるように頼みましたが、
問題は両親自身でしたねーーーー。
39度以上熱が出てると言ってるのにまだ自分の都合で振り回そうとしてる部分が多々ありました。
もう・・死んでも仕方ないや!って気持ちになるくらい情けなかったですよ。
返信する

コメントを投稿