さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

良いもの 教えて貰った💕

2021-02-15 09:26:45 | ひとり気ままに 遊ぶ


Google lensです。
昨日、利休ママさんから、花や動物の名前が判りますよって教えて頂いた。

Googleのアプリを開いて、矢印の処を押すとカメラが起動する。
で、調べたいものに焦点を当ててカメラボタンを押すと 検索してくれる。
ただ、まだまだ改良の余地があるのか?私のiPhoneが古いのか?
てちこ農園で遊んでみたが、

セロリ

キヌサヤ

青梗菜を検索してみたが、
キヌサヤ以外は ちゃんと正解は貰えなかった。

我が家の御曹司、てちゅも「キジトラ」とまでは表示されなかった。
でも、当分せっせと検索しちゃうだろうなぁって思う。 楽しいですよ♪
ワンコのモコは「アメリカン.コッカー」で表示されました💕





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2021-02-15 12:10:25
うちの豆苗はバジルじゃね?って出てきたよ(笑)
返信する
Unknown (てちこ)
2021-02-15 12:35:11
kebaさま

ぶわっはは!
そうなの おとぼけ具合が面白くて(失礼!) ニタニタしながら よく知ってるのに撮してるアタシ(^∇^)
返信する
似たようなのを入れたら (ゆり)
2021-02-15 16:14:54
こんにちは。

無料期間が過ぎて、有料になったので止めました(;^_^A

今度のが役に立つといいな(*^^*)

有難うございました。
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2021-02-16 17:40:11
役立って良かった( ◠‿◠ )
私も先日ブロ友さんから教えて貰ったんです。
植物アプリを入れようと思っていたのでとても役立ちました。春になったらあちこち写真撮るのが楽しみです。
返信する
Unknown (てちこ)
2021-02-16 20:49:12
ゆりさま
リコメが遅くなりました m(_ _)m
私も植物の名前が知りたくて一時はアプリを入れようとしたのですが課金でしたので辞めました。
Googleさんですから、安心して尚且つ、ドンドン進化して下さると思います💕
嬉しいですよねー💕🤣
返信する
Unknown (てちこ)
2021-02-16 20:51:41
利休ママさま
おかげさまで、私以外の方も喜んで下さってます💕
ありがとうございます♪
自然が多い中に住んでいますので
活用の場が多いですよぉ〜💕
感謝してます。
返信する

コメントを投稿