いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

五軍神慰霊祭2016

2016年10月26日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ
今年は快晴。果樹や樹木の色づきが遅いせいか木の中から鳥の鳴き声がいっぱい。

今年も音楽隊なしだった。

一般立ち見の人は前回より大幅に少ない。
今年は外国人家族も参加していたが途中で帰っていた。

いろいろとかっこよすぎ。

服も車も銃も機能美がある。白帽×白ベルト×白手袋の小物3つ色合わせ使いで美しさ倍増してる。
自衛隊のお供えの大きな花輪もかっこよかった。

慰霊祭が終わる前から、自衛隊の偉い人用の黒い車2台がエンジンかけて用意されてた。
これも5分前行動なんだろうか?

今回は途中からの参加で航空機見のがして残念。
バンクと軍旗ふりの瞬間見たかったな。



壊れたキーボードのかわりに通販で小型キーボードを買っておいたのが届いた。
壊れた方はゴミ袋に入れて捨てておきたい気分だったけど、万が一の場合を想定し
捨てずに開封するとキー1つにヒビが入ってて、2つのキーは汚れてた。

入ってた箱を見ると、今までに開封した家電箱で最高に酷い凹みがある。
重い商品の箱をわざとキーボード箱に載せた?と思えるぐらい大きい凹みがあり
アウトレット用にしても良いレベルで、不信感最高。
なので交換ではなく返品した。

壊れたキーボードを捨てなくて良かった!

それから丸1日ぐらい考えて次は1ランク落として
同じメーカーのやや大きいキーボードを注文。
届いた箱は痛みなし、キーも問題なしで良かった。
前より押しが硬いけど押す音がガチャカチャうるさくない気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿