いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

醍醐の桜・美観地区・大和ミュージアム

2012年05月13日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ
去年買った桜のDVDを見てから行きたかった
岡山の「醍醐の桜」

今年の春にNHKで特集されてしまってから
ますます行きたくなり旅行予定日前から
ライブカメラを見ていたら行く前に
「散りはじめ」との表示がw
なので慌てて4月下旬に見に行ってきた。

朝4:30頃家を出て到着したのは7:30ぐらい。
薄曇なので美しさ減?

広島から来てた人、猫に紐をつけて散歩させながら見ていた。
猫好きとしては、少し羨ましかった。

桜を見た後は美観地区へ。
カーナビが変な方向へ案内し続けてなぜかブックオフや
美観地区の細い路地へ案内されてしまうというアクシデントが
あったけど無事到着。
前から美観地区に憧れていたものの、行ってみたら
太秦映画村みたいな感じで拍子抜けw

雑貨店や骨董店を見てあずみのざる蕎麦を食べて満足し
何も買わずに次の目的地の呉へ。

アレイからすごじまを見に行く途中、海自施設の警備の人が
水兵さんだったのを発見して一気にテンションMAX!
夕方ゆめタウンで買い物して宿へ。

翌朝ゆめタウンに車を置いて大和ミュージアムへ。

大和から生還した人の本を読んで予習して行ったので
なんとなく展示内容がわかりやすかった。
大和から引き上げた物を展示していたコーナーや
声の遺書(と、その横の遺品のにんにくのサプリ)や
零戦や大和模型など見ごたえがあった。

おみやげコーナーのキューピー水兵さんがかわいかったので買う

てつのくじら館も見て、ゆめタウンの中を歩いていると
水兵さんが普通に店内歩いていて驚いてガン見してしまった
(帽子とバッグもきちんと装備しているw)
そのままフードコーナーに行ったら、水兵さんが
普通に食事しているのを見てさらに驚くww

ゆめタウンを出て帰路についていると
街中を歩いている水兵さんが!!
携帯で話しながら普通に歩いていて、また驚くwww

水兵制服のかっこよさは異常!水兵が普通にうろつく街が
最高すぎるのでまた行くつもり。
江田島や海自施設に行けなかったので次は行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿