猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

手紙

2022-03-15 21:19:38 | 
ブッチさがしで書きそびれていた
海外にいる友達への手紙を
やっと書きおえました。

友達の手紙が日記みたいで
楽しかったので、私もマネしたりと
手紙を書く時間はウキウキした
かけがえのない時間となりました。

もうすぐ桜も咲きそうなので
裏側に桜の大木を描いて

一つ一つ花を描くのに苦戦しつつ

だんだん描いてるうちに
星✨☆✨みたいだなとか思いつつ



描き終えて、今日ポストに投函しました。
無事に届くといいな。

この子たちも安心して寝てられる
今に感謝です。

ウクライナの争いが早くおさまるように

森永卓郎さんがラジオでいってた
省エネが微々たることですが、
すぐ出きるかな💡と思いました。

化石燃料や天然ガスの売上が
資金になってたりするそうなので
省エネに励みたいと思います。

原発が攻撃対象になって占拠されたり
他人事でないなと思う今日この頃

あの東北の大震災の時も、
何て事が起こったんだと思いましたが、

ウクライナの現状も
まさかこれほどの悲惨な事が起きるとは。


人が始めたことは、
人が終わらせないとです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿