のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

デジブック 『神奈川新聞花火大会』

2011-08-18 | 2011横浜花火大会/2012横浜花火大会

デジブック 『神奈川新聞花火大会』

昨晩は横浜へ        (画面をクリックして下さいね)

  東日本震災復興祈念「第26回神奈川新聞花火大会」

     横浜から元気を・・・・

写真教室のKさんご夫妻が昨日から場所を確保 暑い暑い中

本当にお世話になりました! 今回は先生と私と4人での撮影会になりました。

平日の花火大会 混むのを覚悟していきましたら以外と行き帰りは

スムースにやはり平日開催だったからでしょうか、、、

今回で3回めの 花火撮影 に挑戦でした。。。。。が。。。。。。

先生にお世話かけました!昼間練習して行った 苦手な三脚の扱いが。。。。

間々ならず・・・・・花火撮影の以前のトラブルに先生スイマセン!(反省)

そうこうしていると・・・1時間が あっ というまに終了!

さぁこれから頑張るぞ!って思ってたら・・・・ら・・・・残念!

沢山の反省がありますが 又次回の宿題として

今回は 殆ど失敗の写真で ”フォトブック”にしました!

お暇な時に我慢して見てくださいね。

★写真の中に1枚先生のご指導で流し撮りの見事に失敗がゴザイマス。

このフォトブックは有料なのすが・・・1ヶ月のみ無料で見られます。

日にちが過ぎると削除されますので、、、

次回から写真をアップしようと思います。

  流れるBGM如何でしょうか!

  もしかして・・・花火オタクになりそう・・・・・・

  その前に もっと三脚使用を勉強しましょう!(基本)

 

     先生、Kさんご夫妻お世話になりました・

 

 そして Kさん奥様の写真が余りに綺麗だったのでご紹介します!

             こちら    (完璧でございます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介戴いて・・・ (ガンバ・バーバ)
2011-08-18 21:35:03
私も早速デジブック作ってUPしました
いつもコスモスさんから良い刺激を貰ってます

昨夜 数枚プリントして今日職場に持参しました
旬のうちの方が良いかも?なんて思って(笑)
皆さん 大喜びでした

私の写真をご紹介戴いてありがとうございます
返信する
デジブック綺麗! (コスモス)
2011-08-19 08:51:25
ガンバ・バーバ様
職場の皆様の笑顔がめに浮かびます。
何時もお忙しいのに花火の写真を
プリントして貼って色々されての事
大変でしょう、でも素敵な事されて
るのですね。”今が旬の花火”
ハマリそう?です。(私)
でもその前に写真の「納まり」を考えて
ですね!勉強させて頂きました。
返信する
BGMも写真も (山パパ)
2011-08-22 23:39:04
ホント花火の写真素晴らしいです。
>フレーム収め
どの大きさで上がるか分からない花火は難しいですので後からトリミング加工も良いかも知れません。(手前の橋の部分だけをカットするとか
花火の投稿写真にポチッとしました(^^

BGMも感動的で良いです。
中華風って感じ(^^

三脚は重くて大変ですが綺麗な写真の為には必要ですが無理なさらず写真楽しんで下さい。

私も写真を撮らないと・・・
まだフィルムの現像もしてない(汗
返信する
山パパ様 (コスモス)
2011-08-26 17:27:49
見に来て頂いて
花火の写真は難しいですが失敗しても
結構楽しんでしまいます。
トリミング加工もっと勉強しないとですね。
投稿拍手スイマセン
山パパさんの写真を楽しみにしてますよ!
コメントのパスワード思い出します。
来年は是非千葉・横浜ご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿