のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

鎌倉長谷寺の花たより  ①

2013-02-17 | 鎌倉/北鎌倉

  昨日は鎌倉に住む友人と今年初のランチのお約束  「GARDEN HOUSE」 (昨年10月オープン)へ

朝目が覚めて久しぶりの青空でしたので私は約束の時間前に鎌倉長谷寺へ行って

何か撮って見ようと、、、行ったのですが鎌倉はどんより曇り空 そして、そして、チョーさむっ!

冷たい風が頬を刺します。 今回が一番寒さが厳しかった撮影かもしれません!もう完全に体が冷え切ってしまいました。

でも曇り空は花を撮るのには良かったかもしれません。 今回はお寺は撮らず、、、

長谷寺の”花バナ”を撮ってみました。 思った以上に花々に出合いましたが、、、でもぁぁショックです。

花は難しい結構失敗が多く残念でしたが・・・・今年の課題は「花を考えて撮る」、、、のようです。

この季節の長谷の花々は

万作 、 梅 、狼狽 、 ツバキ、 スイセン 、 フクジュソウ 、 ボケ 、 黄梅 、 三椏 、 ノシランの実

等・・・・

ちょっと微妙な 「ロウバイ」

  「黄梅」

 「八重?ツバキ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿