のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

今年最初の写真教室は  ①

2012-01-09 | 2012写真教室

 昨日は楽しみにしていた写真教室の初撮りの日でした。 さむっ

今回は 北鎌倉~八幡宮~由比ガ浜の海岸近くまで歩きました。  

久しぶりのウオーキングになりました。とにかくまだまだ鎌倉は混んでます。

昨年も初撮りは鎌倉でしたから覚悟はしてましたが 凄かったです。

昨年は コチラ  (9日~15日アップ)

Sさんご夫妻、そしてアメリカから帰国されてる大学生のお嬢様 ・ Kさんご夫妻

私の友人Yさん & H先生がメンバーです。

とっても楽しい仲間です。 せっかく会えたメンバー最後はお腹が空いて

何処でランチをと思っても鎌倉の混雑は凄くってお店を探すのは大変です。

もしかしてあそこ   だったらと マタマタ人混みの中を由比ガ浜近くまで

歩く事になりました。  コチラ のハンバーグを食べてごちそう様となりました。

ここのハンバーグ数年前ハワイで食べた懐かしい味です。(美味しい)

お腹もすいて喉も渇いて・・・・美味しかった事

皆様お疲れ様でした。 写真の出来映えは如何でしたか・・・・

 

  今日のコースは   北鎌倉 円覚寺~建長寺・八幡宮~牡丹園

 

円覚寺では皆さん カワセミにすっかり時間をとられてしまいました。

カワセミは難しい 高速シャターにしてもこれは何回も挑戦しなければなりません!

 

この写真は何故か ハイキーで撮ってますので、、、微妙です。

 

 上の写真は少し色を変えました。

 

ここでは Kさん Yさん と粘って撮りました。

階段の光もきになって・・・・

 とり合えず 写真を 50枚までになりました。  

 

 

   追記・・・・・今回歩いた 1万歩以上の距離股関節痛にならなくて
          良かったです。

          帰りにちょっと足が重く感じた位でしたから

          これのお陰かな・・・

 

          この 青竹(足踏み)ですが  100均で売ってますよ!

          これから この足踏みにのって体の血流を整えましょう。

          実は通ってるコナミスポーツではこれを使って20分のクラス
          があります。みなさんにもお勧めします。
          終わった時には身体がポカポカ温かくなりますよ。

   

  中心から横へ前から後ろへと慣れないと結構痛いですが。。。

それが体に良いそうです。  

私はフローリングの上でするので滑らないように

これも100きんですべり止め(ジュータンの下に引く)をボンドで貼り付け
ました、

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話様でした (ガンバ・バーバ)
2012-01-09 21:53:19
凄い! 良く撮れてますね

最後の写真 質感が出ていて凄いです

私のはチョッと明る過ぎた感じです

今回も「コレ好きかも?」を探すのが大変です

まだ50枚に絞れてないんですよ

帰り道 コスモスさんが少し足を引きずってる様に思えて

チョッと心配してましたが、トレーニングが請うを奏し

力となっているのですね 私も頑張らないと・・・

返信する
お疲れ様 (コスモス)
2012-01-10 09:59:31
ガンバ・バーバ様
沢山歩きましたね!
お蔭様で帰りに少し足が重くなり
ましたがまだまだ大丈夫のようです。
日頃の筋トレのお陰かもしれません。

沢山撮ったのを今年は10枚に
しようと決めましたが、、、、
難しいです。
返信する
鎌倉はいつも素敵!! (金星食)
2012-01-10 14:39:09
2万歩近く歩いたのに 股関節大丈夫だったんですね? 良かった~ 年の初めの写真教室は鎌倉?
羨ましい~ 混んでるんでしょうけど。
私も何年か前 一人で北鎌倉~由比ヶ浜~鎌倉と歩いた事を思い出しました 今回のコスモスさんとは逆回りですね コスモスさんにとって鎌倉は自分のお庭の様なものでしょう? 鎌倉は何度でも行きたい場所です  
返信する
金星食様 (コスモス)
2012-01-10 18:09:35
大丈夫でしたよ!
ちょっと歩き過ぎたかな、寒いので
気になりましたがお蔭様で日頃の筋トレ
が良いのでしょうか・・・
もっと若い時からやってればね~
これからもがんばります。
お互いにね。

鎌倉何時でもOK! ランチのお店だいぶ
覚えましたよ~
返信する

コメントを投稿