のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

梅雨の中鎌倉へ  ②

2011-06-19 | 鎌倉/北鎌倉

成就院辺りで雨が強くなってきたので傘をさしての撮影・そして

友人が一緒でしたので 撮影は携帯にしました、私の携帯

秘密兵器かも・・・・で・でもです・・・撮り方が悪いがっかり

まぁ反省ばかり、もう少しアングルを考えて撮らないとです。

 

  ビヨウヤナギ ・・・ 最近やっとキンシバイと区別がつくようになりました。
               此花は撮りがいがあります。お気に入りの花でもあります。
               どうも葉っぱの方にピントが合ってしまいました。

  キンシバイ

 

芙蓉でしょうか

 友人が・・・鎌倉ゆりではと?

        数年前に知った「時計草」 此花が咲いている場所は何処だか
             解ってます、時計のように見えるでしょ!撮り方が図鑑みたいになって
        しまいます。今度撮る時は斜めから撮ると良いかもです。
        始めて見たときちょっと感動でした、そして調べましたら
        私の誕生日の花でした。

        う~ん  ・・・・・雨の雫に助けられてます。

              それにしてもこの撮り方きになります、今度先生にお聞きしましょう!

    成就院の一番高い所からは由比ガ浜の海岸が見えます。

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿