ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

観に行ってきました

2012年03月25日 | Weblog
今朝テレビを見ながらお仕事してたら、チャンネルが勝手に変わって
いきなりプリキュアが始まったのでビックリした(・ω・;)

どうやら旦那さんがこっそり視聴予約をしていたようです。

そうです、最近、旦那さんがプリキュアにハマっちゃったのです。
さすがに意外だったので、「えーっ、そっち行っちゃう??Σ(・ω・ノ)ノ」と
すごいビックリしたけど、「俺もハマるとは思わなかったんだよ・・・」と
旦那さんも自分で驚きの様子。
まあでも何にハマるかなんて自分でも予想がつかないものですし、
私も自分がアイマスにハマるとは思ってなかったので、案外そういうものなのかなあと。

そんなわけで先日、プリキュアの映画を一緒に観に行ってきました(*゜▽゜)ノ

その名も『プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち』!!!

正直キャラのことはよく分からないので、何も考えずに
素直に楽しもうと思って観てたら素直に楽しめました(*^_^*)
東映のアニメの映画って久々でしたが予想以上に面白かったですよ。
ストーリー的には昔からよくある感じの王道的なお話なのですけど、
最後まで楽しく見る事ができました。
ラストのあたりでは、ちょっと泣いてしまったもの。
アクションシーンも、女の子版ドラゴンボールって感じでカッコ良かったですね~。
上映時間は60分と短めですが、ちょうど良い長さに感じました。

キャラクターデザインもいいですね~。
シリーズごとにちゃんと統一感があって、キャラがかぶらないように
デザインされているので、私でも見分けがつく事ができましたよ。
個人的には四代目と五代目のデザインが好みです。

あとやはり、親子連れのお客さんがかなり多かったですねー。
幼稚園くらいの女の子達がライトを振って、「がんばれープリキュアー!」と
一生懸命応援しててすっごく可愛かったですよ。
あのライトは大人はもらえないのですな。
当たり前といっちゃ当たり前ですが、 ちょっと手にとってみたかったのですよ(;ーωーA

なにはともあれ、一致団結して戦う女の子が見たい方はぜひぜひ。


さて、せっかくなのでTVシリーズも見てみようと思うのですが、
いっぱいあるみたいなのでどれから見たら良いのやら・・・。

その昔、ガンダム強化合宿(?)と称して、
1stガンダム→ポケットの中の戦争→第08MS小隊→0083
の順で見たことがあるのですが(↑旦那さんにおススメされた順番)、
今回も、おススメの順番を教えてもらおうかしら。


最新の画像もっと見る