ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

恒例の会

2009年11月24日 | Weblog
先週の金曜日、同業者の方達と飲み会がありました。

のんびりまったりペースで開催の恒例の会でして、今回の幹事は私です。
食事の前にまずはボウリング!ということで、歌舞伎町のボウリング場へ。
みなさん、投げる姿が様になってて、かっこいいです!
写真撮ればよかった~!!
そんな中、驚くほど次々とガーターに吸い込まれてゆく私のボール( ̄ω ̄;)
でもお友達が丁寧にレクチャーしてくれたおかげで、ちゃんとレーンの上を
転がっていくようになりました!(←そういうレベルです)
みなさんレクチャーしてくれてありがとう!!
おかげで、すごく楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
できたら2ゲームと考えてたけど、時間の都合で1ゲームで終了。
うーん、次はもうちょっと出来るといいなあ。

で、次は予約していた、野菜ソムリエとパティシエさんのお店へ移動。
今回予約してたのは、飲み放題付きの、チーズフォンデュと手作りケーキのコースです。
ガーリックバケットとラタトゥユ、生ハム、ピクスル盛り、野菜サラダときて、
本日のメインのチーズフォンデュ登場。



チーズフォンデュは食べるの初めてだったんですけど、これがすごく美味しいんです!
なるべくたくさんチーズを絡ませようと、創意工夫を始めるみなさん。
具を小さくちぎってみたり、チーズの中にじっくりと浸してみたり。
時々、具がチーズの中で行方不明になってましたねー(^▽^;)
いやでも、ほんとにおいしくて「チーズ飲みたい!」と心の底から思ったのは人生初でした。
ボリュームが心配だったのですが、最後に大皿でパスタが出てきてお腹いっぱい。
そしてデザートはイチゴのショートケーキ。



ふんわりとやわらかいスポンジに、生クリームはもったりと甘過ぎず、
とても私好みのやさしいお味(^_^)
どれも全部おいしかったので、機会があったらまたぜひ食べに行きたいです。

食事の後は、いつもの落ち着く喫茶店で、お茶しつつワイワイおしゃべり。
近況含め、興味深いお話がたくさん聞けました。
先月の台風で、お友達のアパートの防火扉が飛んだ話には驚いた(^_^;)
そんなこんなであっと言う間に時間が過ぎて、23時頃にお開きになったのでした。
今回も時間たつの早かったな~。

みなさん楽しい時間をありがとうございました!!
Mさん、かわいいお土産をありがとうございました!!早速使っております(^_^)
それではみなさん、またお会いしましょう!(^_^)ノ~

最新の画像もっと見る