ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

『宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ち』

2012年04月19日 | 宇宙戦艦ヤマト2199
旦那さんに誘われ、『宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ち』を観に行ってきました。

私はヤマト世代ではないので、大まかなあらすじしか知らずに見たのですが、
無茶苦茶面白かったですよ~!!!
上映時間60分と短めですが、そりゃもう大興奮です。
細かい専門用語とかは「??」だったので、そこら辺はなんとなく雰囲気で見てましたけどね。
なので見終わった後、旦那さんに質問攻めですよ(^_^:)

ネタバレになったらいけないので内容には触れませんが、作り手側の良い物を作ろうとする気持ちが、
スクリーン越しに伝わって来る作品でした。
見終わった後、余韻で頭がポワーっとなってしまったもの。

あとですね、やはりと言うかお客さんの年齢層が(私達夫婦含めて)高いです!
先月観たプリキュアとは対照的でしたねー。
ちなみに旦那さん、子供の頃に劇場に足を運び『宇宙戦艦ヤマト 完結編』を見たそうで、
まさか30年経った今また劇場でヤマトを見れるとは、と申しておりました。
きっとこの日、劇場に来たお客さんの中には、そういった方も多いのでしょう。
うーむ、そう考えるとなんとも感慨深いですな・・・。

いやでも、ヤマトに詳しくない私でも、作品として本当に素晴らしく面白かったので、
誘ってもらって良かったですよ(ノД`;)

6月30日に公開予定の第二章が今から楽しみで仕方ありません。




第一章は今週いっぱいまで上映との事ですので、気になるけどまだ見てないという方は、ぜひぜひ劇場へ!!



帰り際、「どこか酔狂な会社が1/1のヤマト作ってくんねーかな」と旦那さん。(←全長333m・・・)
うーん、今や1/1のお台場ガンダムもありますし、実物大までとはいかなくても、
そのうちどこかが作ってくれたりしてね(*^_^*)


最新の画像もっと見る