ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

MHP3rd

2010年03月20日 | Weblog
今週ちょっとバタバタしてて、すっかり出遅れてしまいましたが。

MHP3rd発売決定ー!!!

わー、カプコンさん、ありがとーー!!

この時をどんなに待ちわびたことか・・・。
嬉しい!の一言ですっ。

今回の活動拠点は、山奥に湧き出る秘湯を中心に発展した『ユクモ村』。
紅葉の赤をモチーフにしてるんでしょうか、村のそこかしこに
和の雰囲気が感じられます。

トライのモンスターも出てくるんですねー!
うわ~うわ~っなんて大喜びでムービー見てたら、ティガ様登場。
思いっきり咆哮をかましておられました。
うはー、すごい存在感(*_*;)トライ組に全然負けてません。
ナルガも出てましたねー!

クマ+アルマジロみたいな新モンスターはアオアシラというそうです。
昔、少年マガジンに連載されてた『キムンカムイ』みたいな
凶暴な熊のモンスターが出てくれるといいなー、なんて常々思ってたのですけど、
アオアシラはどちらかというとアルマジロの印象のが強いですね。

ジンオウガはMHP3rdの看板モンスターになるのかな?
見たところ、フロンティアのモンスターはいないようです。

武器は、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガン、
ヘビィボウガン、双剣、ガンランス、弓、太刀、狩猟笛に加え、
変形武器、スラッシュアックスがポータブルシリーズに初登場。

ガンランスは新モーションが追加されてるっぽいですね。
女性ハンターが、ガンランスをクルッと回して
なんともテクニカルな使い方をしてましたが、
いかにも重たそうな武器を軽やかに使いこなしてる姿に燃えます!

そしてオトモアイルーは2匹連れて行けるんですね。
オトモの武具もカスタム出来るとか。
ブーメランも投げてたし、いろいろとハンターをサポートしてくれそうです。

さて、気になる発売時期ですが、2010年末発売に向け鋭意製作中とのこと。

MHP3rd開発スタッフのみなさま、お体に気をつけて頑張ってください!
無事年末に発売出来ますよう、応援しておりますっ(><)


最新の画像もっと見る