ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケモンセンター クリスマス2012・ポケだるまグッズ

2012年12月30日 | ミジュマル

ポケモンセンターにて2012年10月27日発売のクリスマスグッズ

メモ クリスマス2012 ¥420
ハンカチ クリスマス2012 ¥350
A4クリアファイル クリスマス2012 ¥210 です。


毎年10月末になると発売される恒例のポケモンセンタークリスマスグッズ。おととし、去年と可愛いクリスマスコスチュームをお披露目してくれていたミジュマルさん、2012年バージョンはどんなきゃわわなスタイルをみせてくれるのかな?? ( ^ν^)ペロキャワと楽しみにしていたら大雪像( ^ν^)


BWが発売以来、ポケモングッズもアニメも出すのはイッシュ地方のポケモンのみという縛りが徹底されていましたが、今年6月に発売されたBW2において旧作のポケモンも出現するようになったことに合わせ、アニメ・グッズとも過去作のポケモンが解禁され続々と登場するようになりました。昨年までの2年間はクリスマスグッズも例外無く(ピカチュウを除き)BWポケモンオンリーだったのが、今年からは今までの世代のポケモン達もドッと登場し作品の持つ本領をここでも発揮しています。
ミジュマルさんは押されて背景乙と化してますが、それでもミジュモチーフなものがあると嬉しくてついゲットしちゃいますよね。



可愛らしい魅力的なイラストですが、位置が位置なものでミジュだるまが見切れてしまっているどころか、そもそも入ってすらいないグッズも多かったので(マグカップとか……)シリーズでごそっと購入はせず写真の3点にとどめました。

でもクリスマスグッズでは目立たなかったものの同時発売の『ポケだるま』グッズシリーズではかなり優遇されていたので、そちらをがつっと買いそろえました!





こちらは同じくポケモンセンターにて2012年10月27日発売のポケだるまグッズ

A4クリアファイル ポケだるま ¥210
メモ ポケだるま ¥500
メタルチャームセット ポケだるま ¥420
ラバーキーホルダー ポケだるま ミジュマル ¥500
ランチョンマット ポケだるま ¥780
A5リングノート ポケだるま ¥500
不織布ステッカー ポケだるま ¥350
巾着 ポケだるま ¥580

になります。ぬいぐるみ撮影し忘れてたああ。後日追加します。


ポケモンの形をした雪だるまと既存イラストを使った、ほっこり感といいますか、雪だるまがテーマなのに暖かみのあるグッズ。





ラバーストラップとぬいぐるみは驚きの白さ。
ゆきだるまになっているピカチュウ・アチャモ・ミジュマルの3体はそれぞれ個別にグッズ化もされています。やはりピカチュウは不動の1番人気、アチャモとミジュマルさんは売れ方にさほど差がないように見えていたけど、こないだポケセンサッポロへ行ったらミジュだるまだけいっぱい残ってたー!余裕がある時に買い集めて自室で妄想雪まつりの再現でもしようと思います。




クリスマスに合わせてアップの予定でしたが執筆に思いのほか時間がかかってしまいました。来年はクリスマスグッズに登場するポケモンがもっと増えたり豪華になったりするのでしょうか?ちょっと気が早すぎますけどミジュマルさんのポジショニングとか楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿