ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケモンキッズ サン&ムーン ウルトラビースト登場!編 730.テッカグヤ

2018年02月25日 | その他ポケモングッズ

バンダイキャンディトイより2018年2月20日発売の
ポケモンキッズ サン&ムーン ウルトラビースト登場!編 730.テッカグヤです。


ムチっとかわいいウルトラビースト
サンムーンのアニメがウルトラビースト編な展開になったのに合わせてか、食玩のポケモンキッズでもウルトラビーストが登場するようになりました。スーパーに通って、店頭に並んだ所をさくっとゲット。ポケモンキッズの箱ってこんなに大きかったっけ?ちょっと箱が平べったくなったような印象があります。



今弾は7種類と控えめ。中身を選んで買えるようになってます。パッケージがそれぞれ入っているポケモンになっているので探しやすいです。
御三家の最終進化や、あと集めるとウルトラサンムーンのマーマネの試練を再現できそうなデンジムシもラインナップされてますね。



テッカグヤの指人形の正面。いくつか省略されているパーツもあるものの、本体と両腕をギュッとくっつけて、むちっと可愛らしくデフォルメ。10メートル近い大きさのテッカグヤがこんなに小さく幼くなって……!!とても癒されますね。複雑なお腹のカゴの模様も何気に完全再現なのが感動ポイントなのと、この記事の写真では見えませんが両手の噴射口もちゃんと造形されているのがうれしい。



テッカグヤ裏面。たけのこの里派としては、なんか尊び崇め拝みたくなるような後ろ姿です……
…と文を打っていたら、会社の机にきのこのぬいぐるみと並べて飾ってる事を思い出しました。なんて危険なくみあわせ!


ウルトラビーストはどの子もフィギュア映えしそうなので、マッシブーンにつづいてモンコレ化してくれたらいいなーと期待しています。テッカグヤの場合は本体と腕が離れているのをどう表現するか気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿