ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

アニメタ10年目に突入した

2024年05月12日 | 日記

キビキビー!(あいさつ)
なんとアニメの仕事が10年続いてしまった。
いまはなんかのキャラデ総作監をやらせてもらっています。
くやしいこともいぱいあるけど毎日おもしろいし、あと若いひとの作画力のインフレすさまじいな・・・!?
今年度もミジュマルさんにいろんな景色をみせてあげられるよう精進していきましょう・・・




去年度もいろいろイベントへ参加したよ。
まずは8月に万博記念公園にて開催されたPokemon GO Fest OSAKA 2023
かばんプテラの色違いほしすぎて大阪へ・・・太陽の塔を生でみたのははじめてでした。
スマホ冷却シートとスマホ用冷却ファンつけてやってたけどもいい天気であちあちでしたね・・・
今年の仙台festも行く予定です。6月開催とはいえ冷却ファンは活躍しそうな予感。




その帰りには三重へ寄り道し、ポケモンセンター出張所 in 松菱 へ。
ミジュマルさん装飾だらけのポケセン出張所とのこでぜったいに行きたかったんですよね。。
巨大ミジュマルさんの反立体オブジェクトと記念写真撮ったり、他のお客さんたちがミジュマルさん商品を品定めしているのをみて謎に上空腕組みにこにこおじさんしていました。
惜しかったのはお買い物特典の限定クリアファイルが配布終了していたことですね。かなーり早いタイミングでなくなっちゃったようで、ミジュマルさん人気で嬉しい半面、やっと遠征して来れたのに限定グッズ手に入らないのはちょっとダメージでした。




同じく8月、go festの翌週には、桜木町にてPokemon World Championships 2023 が開催されそちらの観戦へいきました。
夢だったポケモン世界大会の現地観戦が、日本開催になることによって叶うとは・・・!あの会場の中や周辺にいる人たちすべてが自分と同様にポケモン大好きで、相棒ポケモンを連れてたりこれぞというポケモンTシャツ着てたりなんかもして最高の空間でした。
ユナイト部門が特にめちゃくちゃ歓声あがって盛り上がってたり、対戦エリア外の休憩芝生ゾーンでは人間がごろごろ眠っていました。
海外主催らしく公用語が英語だったので、言葉がわからなくてサイドイベント等には参加しなかったのですが、これは英語勉強のモチベーションにつながりますね・・・
今年はハワイ開催、円安で旅費がオニ高いので現地へ行くのは厳しいですけど、配信みるのたのしみにしてます~
あとは気が早いですが今後SVのモデルといわれているスペインでの開催もあるのかきになりますね。




同時に開催されたポケセンのワールドストアにも、当選したので入ることができました。
和食をもった御三家とラーメンをかかえたピカチュウのイラストがかわいい記念グッズや、海外でしか売っていないポケカサプライなんかも販売。横浜記念のデッキやサプライセットは過激なくらい人気の商品となっていましたね。
レジでは会計金額が数十万円いってる人がごろごろいて凄まじかった。




とんで3月にビッグサイトであったAnime Japan 2024でもアニポケのステージを観覧しました。
アニポケがこういったアニメイベントへ出展したり、キャスト陣を呼んでのステージイベントを行うのはなんだか珍しい!?




ポケ以外ですと去年度は遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説なんかにも行きました。
遊戯王も25周年かあ・・・自分はテレビ朝日版~キラートマトとかカラテマンが収録されてるパックあたりの世代です
初代の題材となっていたエジプト文明の、ミステリアスでなんだか開けてはいけないかんじは当時のキッズちっさんには本当に刺さりました。。
中でアトラクションに並んでいるとき会場中に響いていた、熱き決闘者たちの生演奏もマジでしびれましたね。
入場特典ではブルーアイズのカードをもらい、実に20年ぶりくらいにふたたびブルーアイズを手にすることができました。




そういや過去に紹介したロトムのシリコンマグカップも、家~学校~会社と引き続き使い続けてついに10年経っているんよ。なんか途中でオドシシのシールもついたわ・・・
たまに持ち帰って漂白するかんじです。シリコン素材っていったい何年もつのかわからないけど、一年ずつ記録のばしてこうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニポケのポケモンパンを買... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事